希望的観測ですが


朝鮮半島 - 中国、金正恩氏へ「亡命」説得か 
有事回避のため=韓国メディア



北朝鮮が新たな核実験に踏み切るかどうか注目を集める中、中国当局が、金正恩朝鮮
労働党委員長に亡命するよう説得しているとの可能性が伝えられている。




韓国紙「朝鮮日報」(10日付)は、現在韓国国内の情報誌の内容を引用し、「4月末ま
でに、中国当局金正恩委員長の亡命を説得する。説得が失敗に終われば、米国は先制
攻撃を加える」と報じた。



中国当局、過去にもカンボジア国王を亡命 ポルポト政権誕生前


 
在米中国問題専門家の石涛氏も、中国語ラジオ局「希望の声」の評論番組で同様の見解
を述べた。

 


「金氏に対して圧力をかけ、自ら政権を離れて亡命するよう説得している可能性が高い。
中国当局は過去、故ノロドム・シハヌークカンボジア国王を保護したことがある。
金氏に対しても、例えば、マレーシアなど他の国に亡命させ、その後の面倒をすべてみる
のは十分考えられる」と述べた。



 
石氏は、金正恩氏が他の国に亡命となれば、北朝鮮の金政権が崩壊し、韓国と統一して
いくとの見通しを示した。



 
いっぽう、金正恩氏は30歳前に最高指導者の立場につき、周辺幹部の粛清などで独裁体制
を強めている。韓国の情報機関『国家安保戦略研究院』によると、2011〜2015年までに金
正恩政権は、100人以上の朝鮮労働党幹部を処刑している。金正恩氏が、亡命によりその
地位を安易に放棄するかどうかは不明。


http://news.livedoor.com/article/detail/12947399/



まぁ多分に希望的観測ですけどね。
今更、金正恩が亡命する意味は、本人にとっても全くありません。
亡命騒動以上にあり得ないのが、南チョン主導の半島統一。
シナは大原則として、国境を有する隣国は、共産主義国であること
を強く望んでいます。
また仮にそうなった場合、駐留している米軍はどうなるのでしょうか。
最早、米軍が駐留する意味はなっくなりますが、シナの人民解放軍
と国境を接するような場合、南チョンも難しい選択を迫られる
でしょう。

売国 日本共産党


「米北チキンレースが戦争に」首相にただす



北朝鮮の問題は国会でも論戦となっている。共産党は安倍首相に対して先制攻撃を
やめるようトランプ大統領に求めたのかただした。

 

共産党の宮本徹議員は、アメリカと北朝鮮チキンレースになって戦争になりかね
ないと指摘したが、安倍首相は北朝鮮問題の解決に向けた軍事的な圧力の必要性を
強調した。

 

共産党の宮本議員「お互いにチキンレースになっていって、本当に戦争になりかね
ない。(トランプ大統領に)北朝鮮への先制攻撃というオプションはダメですよ。
これ、はっきりおっしゃったんですか」

 

安倍首相「それは建前を述べるのは結構ですけれども、残念ながら、それでは北朝鮮
は動いてこなかったのは事実でございます。彼らに時間を稼がせてその(核ミサイル)
能力を向上させれば、もっと危機は水準が高まっていくわけでありますから、その中
においてより大きな圧力をかけていく」

 

宮本議員「総理はアメリカが先制攻撃を行えば、韓国、そして我が国も、おびただしい
犠牲が出ると、こういう認識はお持ちじゃないんですか」

 

安倍首相「それは北朝鮮に対して、国際社会が一致してこんなことはやめろと、こう強く
言わなければならないのであって、アメリカにお前らやめろということでは私はないんだ
ろうと思います」

 

こうした中、安倍首相は有事に備えて朝鮮半島にいる日本人をどのように保護するかや
避難民が流入する場合の対応について検討していることを明らかにした。


http://www.news24.jp/articles/2017/04/17/04359206.html



流石、売国反日日本共産党でございます。
幾ら日本共産党が目指す一党独裁共産主義国家とて、まさか
北チョンの立場に立って、日本の首相を問い質すとは、これ如何に。
彼らのこれまでの言い分を聞くと、例え日本に北チョンのミサイルが
着弾しても、悪いのは米国や日本政府であって、平和的解決の手法を
選び、推進しなかったからだ! なんですけど、どう思います?

やったらやり返す

たとえ迎撃に成功したとしても… 
核弾頭が積まれていなくても… 
日本に甚大な被害が発生するワケ



北朝鮮が16日に発射した弾道ミサイルは直後に爆発したとみられるが、実戦配備
済みの中距離ミサイルは日本を射程に収める。鍵を握るのは自衛隊ミサイル防衛
(MD)システムだ。ただ、ミサイル迎撃に成功したとしても、それで国民の安全
が確保されるとはかぎらない。ミサイルの破片や猛毒が飛散して害を及ぼす恐れが
あるからだ。 




北朝鮮弾道ミサイルを発射した場合、自衛隊海上配備型迎撃ミサイル「SM3」
と陸上配備型の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の二段構えで迎え撃つ。
このうち、PAC3は首都圏などの大都市圏を中心に配備され、本土上空の高度十数
キロで迎撃する。




「高い所で衝突するので破片は数キロから数十キロの広さで飛散するのではないか。
破片の重さが100キロを超える可能性はある」 




自衛隊関係者は迎撃後に想定される被害について、こう説明する。PAC3が迎撃する
弾頭は超音速で落下。重さ約300キロのPAC3が衝突すれば、無数の落下物が広が
ることは確実だ。核・生物・化学(NBC)兵器が搭載されていない弾頭の迎撃に成功
しても、甚大な被害が発生する恐れがある。

 


弾道ミサイルとは異なるが、平成8年1月に茨城県南部の上空約10キロで隕石が爆発
した際には半径数キロのエリアに破片が飛散。4年12月に島根県の2階建て民家を直
撃した「美保関隕石」(全長約25センチ、重さ約6キロ)は屋根や天井を突き破って
床下に達した。




弾道ミサイルにNBC兵器が搭載されている場合、毒性物質が飛散しかねない。防衛省
関係者は「弾道ミサイル化学兵器を搭載していた場合、液体であれば迎撃後に飛散する
可能性がある」と指摘する。
 



核弾頭の場合、通常は起爆装置が何重にもロックされており、迎撃時の衝撃で起爆すること
は考えにくいが、起爆時には電子機器に深刻な被害をもたらす「電磁パルス(EMP)」の
発生が考えられる。

 


内閣官房の国民保護担当者は「落下物に対しては、地下や頑丈な建物などに逃げ込むことだ」
と促す。ただ、MD強化に注目が集まる一方、迎撃に伴う被害に関しては国会審議で取り上
げられることはほとんどない。元自衛隊幹部は「政治家はそういう説明を嫌がるが、国民に
対して正確な被害予測を示すのが政治の責任だ」と語る


http://www.sankei.com/politics/news/170416/plt1704160019-n1.html



弾頭部分に化学物質、例えばサリンなどを搭載した場合
飛んで来たミサイルをそうと知らず(知っても)迎撃に
成功することが、必ずしも国民の安全にはならないワケ
なんですね。弾頭の中に核爆弾以外の猛毒な化学物質を
搭載したミサイルが飛んで来たらどうなるのでしょうか。
撃ち落としてもダメ、撃ち損じてもダメ、撃たれたら何を
やってもダメなのでしょうか。
策は一つだけ。日本もいきなり戦略とは言わないまでも
攻撃用戦術ミサイルを保有・配備することですね。
北に向け、やったらやり返すぞ、これが一番の抑止力です。
やってもやり返す術の無い国など、どうなっても文句
は言えないでしょう。

忍耐力を試されている



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000050-asahi-int.view-000



>我々は、通常兵器や核兵器などいかなる攻撃にも圧倒的に対処する
これは北チョンから遠く離れた米国副大統領の言葉ですね。
何で日本の政治家は「断じて容認出来ない」の言葉を繰り返すばかりで
出来うる限りの実力行使をする、くらい言えないの。
法律上問題がある? 何度も繰り返して恐縮ですが、法と命・安全と
どちらが大事なのでしょうか。
最初の記事でも触れましたが、国民の1/3が平和ボケ状態。
維新の会を除く野党も揃って完全無欠の平和ボケ。
ミサイルを何発も領海に撃ち込まれて、危機感は無いの?
他国だったら、戦争、紛争、小競り合いぐらいになってますよ。
米国以上に忍耐力を試されていることに気付かないのかね、日本人は。

チンピラだな


取材で壁蹴りは共同通信社の20代男性記者 
幹部と記者で住民に謝罪



千葉県我孫子市ベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、
レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件をめぐり、
報道関係者が取材を断った住民の家の外壁を蹴る動画が公開されていた問題
で、この報道関係者は共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者だった
ことが17日、同社への取材で分かった。


以下(略)


http://www.sankei.com/affairs/news/170417/afr1704170019-n1.html


https://www.youtube.com/watch?v=IszRupnVaDU:movie,w600


取材の仕方からして、マスゴミ記者というより
街中のチンピラと言ってたほうが似合ってるね。
これは記者の素養よりも人間性の問題でしょう。