Hatena::ブログ(Diary)

照顧脚下(日々の雑感に馬券と本)

2017-04-28 本日の雑感

考え方はマトモです



幸福実現党党首の投稿ですが、述べていることは

非常に真っ当なので、ここに転載します。


f:id:bakenshikabuya:20170428205142p:image

f:id:bakenshikabuya:20170428205141p:image


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170428/dms1704280730007-n2.htm

チョンは犬や豚なみだからな




絶叫し抗議する韓国デモ隊を米兵が笑いながら撮影

THAAD配備で韓国ネットは怒りとため息

「まるで犬や豚を見るような視線」「本当に哀れな国」



f:id:bakenshikabuya:20170428210546p:image

f:id:bakenshikabuya:20170428210545p:image


http://www.recordchina.co.jp/b176586-s0-c10.html


D

税金で遊びに行くな(怒)



f:id:bakenshikabuya:20170428210929p:image


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15802810X20C17A4CC1000/


このテの住民訴訟はドンドンやるべきでしょう。

税金の使われ方を監視するのは、納税者の権利。

国会議員もそうですが、地方議会議員の海外視察は

余程の事情がない限り、認めるものではありません。

勿論、国内視察然りですよ。

だいたい議員の「視察」なんぞ観光と変わらないでしょ。

行きたいのなら、自腹で行くことですね。

変われば変わるもの




f:id:bakenshikabuya:20170428212245p:image


また、北朝鮮の行動抑制に向けた取り組みへの中国の協力について、習近平

国家主席を称賛。「精一杯力を尽くしてくれていると確信している。混乱や

死は決して見たくないだろう」と述べた。



ただ「そうは言っても習氏が愛情を持っているのは中国であり、中国の国民だ。

何かを実行したいと思ってもできないということも恐らくあり得る」との見方

も示した。



トランプ政権は26日、北朝鮮について「国家の安全保障にとって差し迫った

脅威であり、外交政策の最優先事項」との認識を示した。


以下(略)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000030-reut-cn


しかし変われば変わるものですね。

北チョン問題が外交政策の最優先事項なんて、オバマ政権だったら

考えられないですよね。

シナは北チョン核実験を行った場合、独自の制裁策を

取るようですね。

本文中にありますが、南チョンに THAAD を配備した経費として

10億ドル(約1,110億円)を南チョン政府に請求するそうです。

徹底的に孤立させろ



f:id:bakenshikabuya:20170428214958p:image


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000029-cnippou-kr


国交がある主な国(約 166か国)

ロシア

中国

ドイツ

イギリス

イラン

国交がない主な国(約 26か国)

•日本

韓国

アメリカ

フランス

サウジアラビア


意外と国交を持っている国は、多いですよね。