虎の威を借るも・・・






http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170530/plt17053008000001-n1.html


もうね、最後の4行で野党・民進党の低迷傾向に歯止めがかからない
理由のすべてですね。 
何も分かってない、現状分析が出来ないのですから。
国民はバカじゃありません。
民進党は、鳩山→菅→野田で懲りてますから。
羹に懲りて膾を吹きマクッている状態ですね。
理想としては米国のような二大政党、保守的保守党、リベラル的保守党
が望ましい政治形態と思います。

政権支持率下がらない



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10010999821000.html


未だに民進党ほか野党は、なぜ安倍政権の支持率が高く
落ちないのか、と疑問に思っていますが、そう考えている
うちは「安倍政権1強」体制が続くでしょう。
現状の経済基盤が、デフレだ為替だと言いながらも、好調を
持続しています。 
特に若い層に支持率があつまっている理由の一つですね。
安倍政権の支持基盤である「現状肯定派」の増加がまだまだ
続きそうですね。

国連のほうの者です


「国連の勧告」を「国連関係者の提言」にトーンダウン
させた蓮舫代表に批判の声「まず撤回を」



(前略)


ケナタッチ氏によるテロ等準備罪法案への批判は国連が法案に反対しているのか、
という形で懸念が広がっていましたが、5月27日に安倍首相と会談したグテレス国連
事務総長がこう語っていたと報じられています(産経ニュースより)。



事務総長「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ず
しも国連の総意を反映するものでは ない」
これを受けて民進党蓮舫代表は5月28日、こうコメントしています(産経ニュースより)。



蓮舫「国連の関係者で提言内容は軽視すべきではない」
蓮舫代表は「国連の関係者」という表現を用いて引き続きテロ等準備罪法案が国際社会
から受け入れられるものではないとする論調を崩していませんが、「国連の関係者」
という言い回しが1週間前とは異なっている点に注目が集まっているようです。



というのも5月21日の時点で蓮舫代表は「国連の勧告」と述べていたためで、朝日新聞
蓮舫代表『国連勧告を受け止め廃案を』」と記事のタイトルにしていました。
蓮舫「私たち が主張していることと同じ懸念だ。政府は、国連の勧告を重く受け止め、
法案は廃案にすべきだ」
「国連の勧告」だった筈が「国連の関係者の提言」にトーンダウンした形の蓮舫代表に対
しては失笑の他、「訂正・撤回はしないのか」といった批判や「知ってて国連勧告と言って
いたなら問題」「知らなかったとしても野党第一党の党首としてはやっぱり問題」などの厳
しい反応が相次いでいます。



「国連の関係者だってさ笑」
「事務総長の意見より関係者の意見重視するのか」
「お前国連勧告だって騒いでたじゃねーかよ」
「まず自分の発言を撤回するところからだろうが」
蓮舫さんカッコ悪いですよ」
「国連使おうとしてハシゴ外されちゃったの?」
「都合のいいものにすぐ飛びつくから」
「恥ずかしくないのかよコイツ」
「ここで謝れたら少しは見直されるのに」
「知らなかったのか知っててやってたのか」
「しかし見苦しいねえ。今度は関係者と来たよ」
「本当に息を吐くようにウソをつくんだな」
民進党は次は何を言い出すのかな」
「これじゃ安倍一強になるわけだわ」



http://www.buzznews.jp/?p=2108687


もう蓮舫民進党も限界ですな。


私が国連の方の者ですwww

2京5千兆円!?



https://this.kiji.is/240748989024798199?c=39546741839462401


我々もいつかは爺さん婆さんになるんですよね。


私は保険屋さんの勧誘もあり、例えそれが商売といえども
お願い事には滅法弱いせいもあり、某日本生命保険
年金を2本積み立てています(他に生命保険あり)。
月当たりの引落額は「痛くない」とは言えない金額です。
受給してからの金額は大した金額ではありませんが、
将来、あの時、積み立ててヨカッタと思えれば、と考えます。

絶望的な社会


韓国新政権が行き詰まれば「天皇への謝罪要求」の可能性も





http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170529/frn1705291700008-n1.htm


『韓国人に生まれなくてよかった』武藤正敏

韓国人に生まれなくてよかった

韓国人に生まれなくてよかった



若者にとっては絶望的な社会

【注釈】
韓国内で大流行のチキン屋。チキン専門店のフランチャイズ店が
あふれてるらしい。なんと韓国内のチキン店の数は3万6千店舗
を超えるとか。マクドナルドが全世界に持つ店舗数は約3万店で
それを凌ぐとかスゴすぎる。韓国のコーヒー店と並ぶ代表的
な自営業、ソウルの街中にあふれるチキン屋さん。

軍部を抑えられない習近平



以下(略)


http://www.sankei.com/west/news/170530/wst1705300001-n1.html



>中国は近年、途上国支援や国連平和維持活動(PKO)に取り組み、
>現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」を提唱している。
>しかし、その流れとは全く正反対の軍事衝突をも辞さない姿勢は
>「中国の二枚舌による覇権主義」(安全保障問題専門家)の姿を
>あぶり出している。
まったくそのとおりですね。
また、国家と党の代表であり、軍部の最高司令官である
党中央軍事委員会主席を兼ねる習近平率いる中国共産党が、
人民解放軍の暴走を押さえられずにいることを証左する出来事ですね。
制服組が文官・習国家主席を軽んじています。
ご存知ない方には分り難いかもしれませんが、中国人民解放軍
国家の軍隊ではなく、中国共産党の軍隊なんですよね。