民意を踏み倒す共産党



https://twitter.com/kirayoshiko/status/924192277106274310


誰が何と言っても、選挙ほど一番民意を反映させる
ものはありませんよね。
共産党が21議席→12議席に落としたのも民意です。
もっと謙虚に選挙結果を受け止めたら?
少数派は少数の民意しか反映されなかった結果。
まるで選挙結果が民意を反映してない言い方は厳に
慎むべきでしょう。有権者をバカにするな!

何をもってして2:8




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171030/k10011203861000.html?utm_int=news_contents_news-main_004



>全くの論外だ。とんでもない暴論とも言える主張は
>一刻も早く取り下げて、建設的な議論ができる状況
>一切、妥協する余地は無い
この枝野って奴は、議会制民主主義を冒涜、踏みにじってますな。
与野党での議論もない中で、一方的に批判し、妥協する余地は
ない、と。 ならば現行制度の与野党質問時間の2:8という
圧倒的に野党の質問時間が長い理由を教えておくれ。
おまえら立憲民主党は所詮は55議席。対する自民党は284議席
5倍以上も議員を抱える自民党jの質問時間が、立憲民主党より
少ないいわれは一切ないはずですね。

結論ありきの朝日新聞


以下(略)

http://www.sankei.com/column/news/171030/clm1710300004-n1.html


もうね、朝日新聞の反安倍姿勢はハッキリとガチですからね。
だから選挙前であろうが選挙後であろうが、安倍首相を批判する
ことには変わりありません。
どんなにみっっともない記事だろうが、怨恨・怨嗟の混じった論調
だろうが、それを書いていれば朝日人は満足なのでしょう。
現実の世界は、相も変わらずに“安倍1強”なのですから。
朝日人にとっては見たくない現実ですもんね。
現実の憂さを晴らすために、紙面で記事を書いているのかしら。

この秋の一冊

お勧めの一冊です。 別に秋に限りませんが。
私の下手な紹介文、書評を読むより、リンク先の
レビューを是非、ご一読願います。

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)


――ねぇ、柴田。 (SKYHIGH文庫)

――ねぇ、柴田。 (SKYHIGH文庫)