永遠の野党



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000095-jij-pol


国権の最高機関たる国会での、野党の汚い野次や罵りを
見聞きした有権者が、野党になびくとでも思っているのか。
いつも感情論ばかりで、政治家としての哲学が徹底的に
欠いているのが日本の野党勢力
・なぜ中国船籍の尖閣諸島における領海侵犯で政府の対応
 を糺さない。
・なぜロシア爆撃機が日本列島を周回した時の政府の対応を
 糺さない。
・なぜ竹島島根県)に南朝鮮国会議員が上陸したことに
 ついて政府の対応を糺さない。
・なぜ年金が恐らく70歳支給開始に引上げられそうな
 ことについて政府を糺さない。
・なぜ外国人労働者受け入れに傾いている政府の対応を糺さない。
・なぜ全く効果のない金融緩和について政府の対応を糺さない。
その他もろもろ ...。
こんな選良といえども、有権者の投票により国政に進出
した輩ども。こんな情けない連中に一票を投じた有権者
同罪ではないかな。

皇后陛下を政治利用



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181023-00000065-sasahi-soci


この記事は、皇后陛下を政治利用した、安倍首相に対する
明らかに悪意と敵意剥き出しのものですね。
「李下に冠を〜」がどうして「モリカケ」に通じるのか...。
もはや朝日新聞の安倍首相に対する怨念のなせる想像力が
そうさせたのでしょう。 狂ってますよね。

事実を報道すると



https://news.nifty.com/article/entame/rl/12184-43576/


[,w500]


[,w500]


事実をそのまま報道しただけで炎上する連中はもう
日本にいなくていいよ。それとも在日か。
事実を隠蔽しようとする、言論・報道への弾圧だろ。
狂っているとしか思えないよね。
そもそも南朝鮮人のファンになること自体、情弱
なんじゃないの。

納期



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000105-mai-soci


納期。
どの会社でも、頭を悩ますのが納期、竣工というもの。
>橋など公共工事に使われる土木用建材の製造・販売を主力
>免震・制振装置分野では、05年から販売を始めた新規参入組
何かね、今は建設・土木工事が繁盛しているので、納入先から
無理な注文を受けたのか、新参組なので無理な受注を率先して
申し入れたのか、いずれにしても会社としてのコンプライアンス
の責任は問われても、現場の検査員は大変だったのでしょう。
検査員は進んでデータの改竄をしたわけではないでしょう。
納期を突き付けられて仕方なく・・・。
これは言うまでもなく、会社の上層部の責任ですね。

秋のイチ押し この一冊

『永遠を旅する者  ロストオデッセイ 千年の夢』


永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。
永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。
そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。
彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従
希望、絶望、憎悪、愛、未来、過去などを、カイム
の目を通して紡いだ一期一会の物語の集大成、金字塔。
必読の一冊。


永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)



『ねぇ、柴田。』


主人公は高校生の女の子、謎めいた美少女、柴田優。
生まれてから中学2年で、今の里親に引き取られるまで、
児童養護施設で育つ。しかし、そのことで周囲の心ない
対応、強烈なイジメがトラウマとなり、イヤフォンで両耳
を塞ぎ他人との関係を絶ち、自分の世界だけに耽るようになる。
自分の育ちを知られない、高校は遠くの進学校に上がった
ものの、やはりトラウマが消えることなく、身上が露呈する
のを恐れ、両耳をイヤフォンで塞ぎ、クラスメートとの関係
を完全に遮断した生活をしていた。
転機が訪れたのは高校2年。クラス替えにより柴田の隣席に
座ることとなった中嶋雄太の存在。
中嶋の朝夕のあいさつに始まり、機を見て柴田に声をかける
ようになって、徐々に柴田は胸の内を開いていく。
柴田が唯一心を許した、中嶋の夭折した双子の妹による
柴田と中嶋が出会う工作も功を奏して...。


――ねぇ、柴田。 (SKYHIGH文庫)

――ねぇ、柴田。 (SKYHIGH文庫)