2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[天皇賞(秋)G1] 前後半のペースが 59.1−59.1 1.58.2 多少ソフトな馬場を考えると、G1らしい平均ペースですね。 各馬ともペースに有利・不利のない、実力がモノを言う展開でした。

日曜競馬 展望

[天皇賞(秋)G1] 馬場の具合一つで、レースの展開と結果が違ってくるでしょう。 明日の明け方まで雨が降って、その後は晴れるという予報ですので、 芝は稍重程度の馬場と想定します。

確かな野党も認める偵察衛星

軍事偵察衛星 188億円を計上 「円高・デフレ対応のための緊急総合経済対策」として閣議決定した2010年度 補正予算案のうち、内閣官房が「情報収集衛星の体制整備」に約188億円を計上 していることがわかりました。

詐欺だ!嘘吐きだ!ダメカン総理

出た!菅マニフェストのウソ一覧 遅延どころか詐欺同然… 消費税増税論はもちろん、説明不足のまま前進するTPP(環太平洋戦略的経済連携協定) 参加や企業・団体献金の一部解禁−。 よくよく国民を驚かすのが得意な菅政権だが、熱い期待を集めて歴史的な政…

止まらない民主党 国賊政策発言!

岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償 「検討していかなければならない」 岡崎トミ子国家公安委員長は28日の参院内閣委員会で、韓国人などの元外国人 慰安婦について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。 (金銭支給も)含むものと…

チャイナリスクを回避せよ!

ASEAN域内の連結強化へ支援 中国牽制の狙いも 首相、午後の首脳会議で表明 菅直人首相は29日午前(日本時間同日午後)にベトナム・ハノイで開かれる 日ASEAN(東南アジア諸国連合)首脳会議で、ASEAN域内の鉄道、道路、 港湾、空港など輸送…

環太平洋 対シナ包囲網への礎

日米外相会談 同盟結束し中国に対抗を 前原誠司外相とクリントン米国務長官がハワイで会談した。 中国によるレアアース(希土類)輸出制限問題や尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件、 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などで緊密に協力することで一致した点 …

尖閣諸島に高らかに日章旗を!

尖閣上陸「真剣に検討」 外相、石垣市長ら要請で 前原誠司外相は27日の衆院外務委員会で、中山義隆石垣市長が尖閣諸島への 調査上陸を許可するよう政府に要請していることについて、 「地方税法に基づいて市長から要望が出されたことについては真剣に検討…

シナからの輸入飲食物は避けよ・・・

ドーピング疑惑の独卓球選手 中国で食べた豚肉が原因 ドイツの卓球選手が尿検査で興奮剤の一つ、塩酸クレンブテロールが検出された として、出場停止処分を受けたが、中国で同薬品入りの豚肉を食べたことが原因 だという調査結果が出され、処分は撤回された…

重きをなす米軍のプレゼンス

思いやり予算削減せず、「現状維持」で交渉へ 政府は27日、2011年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算) について、現行水準を維持する方向で米側と本格交渉に入る方針を固めた。

シナ官民一体の蛮行 世界に向けて発信せよ!

尖閣ビデオ内容判明 中国漁船、加速して衝突 「故意」裏付け 船長は飲酒か 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオには、中国漁船 (166トン)が航行速度を12〜13ノット(時速約22〜24キロ)ぐらいに上げて 海保の巡…

リベラル派よ、さらば!

ホワイトホウス、対中強硬派が優位=米保守紙 保守で知られる米紙の報道によると、オバマ政権内に対中政策を巡って対立する 二つの派が存在する。 最近、中国に対する「弱腰派」は次第に勢いを失い、クリントン国務長官を代表 とした「失望派」が次第に主導…

日本とインドの協力関係の強化!

日印首脳会談 「中国は免れがたい現実」 レアアース供給協力も 25日、管首相は、訪日中のインドのマンモハン・シン首相と首相官邸で会談。 討議の内容には、中国の台頭に対する共通の理解確認も含まれた。

シナ&チョンどもを追い出せ!

外国人の土地取得「安全保障も考慮」 法改正検討の構え 菅内閣は26日、外国人や外国資本による国内の不動産取得について「安全保障上の 必要性や、個人の財産権の観点などの諸事情を総合考慮した上での検討が必要」 とする政府答弁書を閣議決定した。 外国…

頑張れ!前原外相!

許してならぬ中国の「前原外し」 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる前原誠司外相の発言を問題視する向きがある。 「中国の求める賠償や謝罪は全く受け入れられない」「国会議員は体を張って(尖閣諸島を) 実効支配していく腹づもりを持って」「(尖閣諸…

夢よ希望よ、大空へ!

超音速機開発へ 小型無人ジェット機が飛行実験 超音速旅客機(SST)などの技術開発に取り組む室蘭工大・航空宇宙機システム研究 センターは10日、小型無人実験機「オオワシ」を使った初の飛行実験を、北海道白老町 の滑空場で行った。→ http://www.47news…

頑張れ!シンゾー!

「(仙谷氏は)救いがたいお馬鹿さん」 安倍氏が痛烈批判 自民党の安倍晋三元首相は25日付の自らのブログで、仙谷由人官房長官が国会答弁や 記者会見などで不適切な発言を繰り返している問題について「日本と中国の国益がぶつ かっているとき、記者会見で…

祝 日印友好!

レアアース・EPA・原子力で合意 日印首脳会談 菅直人首相は25日夕、インドのシン首相と首相官邸で会談した。 中国がレアアース(希土類)の輸出を事実上制限していることを踏まえ、インドからの レアアース供給に向けて両国が協力することで合意した。 …

蛮族シナ人 アグネスチャン、出番ですよ(爆 www

必見モノのサイトを見つけました。 これで現代のシナ人の残虐性に後進性が、疑いから確信に 変りますね。 人権?はぁ??? って感じ。 シナでは未だに市中引き回しの刑が運用されているようです。 まぁ、日本の江戸時代以下の民度ですな。 ところでアグネス…

反政府デモ もっとヤレ!?

中国デモ変質、反日スローガンに政権批判加わる 中国陝西省宝鶏で24日に起きた反日デモでは、「日本製品ボイコット」などの反日 スローガンの陰で、官僚の腐敗に反対し、住宅価格の高騰に抗議するなど、政府批判 や社会に対する不満を訴える横断幕も掲げら…

日本人船員を銛で衝いたシナ漁船員!?

政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが、日本の巡視艇の乗員が なんかの弾みに落ちたのを、中国の漁船が銛で突いてるんだって。 それはねぇ、仄聞ですがっつったけど数人の人から聞いた。 それはねぇ、やっぱりその実態ってのは私たち知る必要が…

反日の殻を被った反政府デモが正解!?

共産党・政府への直接批判も 中国各地で反日デモ 中国西部の甘粛省蘭州と陝西省宝鶏で24日、日本への抗議デモがあった。 地元住民らの目撃情報によると、蘭州では100人以上の若者らが「日本製品ボイコット」 などと叫んで行進。 宝鶏では約2千人の若者…

頑張れ安倍晋三!

復権うかがう安倍晋三氏 尖閣事件批判の急先鋒 保守勢力の核になれるか 自民党の安倍晋三元首相が夏の参院選後、精力的に動き始めた。 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件では中国批判の先頭に立ち、返す刀で菅政権を「弱腰外交」 と切り捨てる。 14〜20日は…

日曜競馬 回顧

[菊花賞(G1)] 祝!菊花賞的中!馬連は5千円台!かと思いきや、馬連2170円ですかぁ…。 思った以上に人気だったんですね、ビッグウィークは。 十分に人気薄の穴馬として目を取ったのですが、まぁ3連勝して神戸新聞杯 が3着でしたので、そこそこの人…

日曜競馬 展望

[菊花賞(G1)] ダービー馬であり前走・神戸新聞杯で3着を突き放し、ローズキングダムの 僅差2着となったエイシンフラッシュの出走回避で、イマイチ盛り上がりに 欠けることになった菊花賞。 しかし、古馬1000万下を勝ち上がってきた馬も多く、また春の…

敵の敵は見方だ!対シナ共同戦線

レアアースをベトナムと共同開発 首脳会談で合意へ 政府は22日までに、ハイテク製品に不可欠なレアアース(希土類)について、 ベトナムと共同開発する方針を固めた。 31日にハノイで開かれる日越首脳会談で合意する見通し。 レアアースは中国が世界の流…

日頃の政治・行政に対する恨み節に飛び火か!?

反日デモ、当初は当局承認 ネットで勢い拡大、統制失う 中国四川省成都など3都市で起きた16日の反日デモについて、地元政府当局が事前に 承認していたことがわかった。中国政府関係者が明らかにした。 だが、インターネットなどで広がったデモの勢いは当…

日中首脳会談 急ぐ必要性はなし!

中国外務省次官補が前原外相を批判 中国外務省の胡正躍次官補は21日の記者会見で、「連日、中国を攻撃するコメントを出し、 外交当局者が口にすべきでない極端な言葉を用いている」と前原誠司外相を批判し、 今月末の開催に向けて調整中の日中首脳会談に否…

対シナ問題が国防重視策の絶好の機会ですね

年1兆5500億円の負担増で 「独自防衛」可能 自衛隊OB試算 在日米軍に頼らず日本独自で防衛力を整備した場合、防衛費の増額分は最大で単年度 あたり約1兆5500億円で、現行の約4兆6800億円(平成22年度予算)の 1・3倍程度になることが、…

何ですか?この忠犬の働きぶりは(笑)

もうシナ関係の投稿は飽きましたがな・・・(苦笑)。 たまにはこんな動画もいいものです。 飼い主としては、もう可愛くて仕方が無いでしょうね。