Hatena::ブログ(Diary)

馬骨亭日乗 la dua

2017-07-22

[] を含むブックマーク

今年の、QUEEN & Adam Lambert tour のメンバー。左から Roger Taylor, Adam Lambert, Spike Edney, Brian May, Tyler Warren, そして Neil Fairclough.

もちろん4人のQUEENとは響きも声質も全く違う。こちらも好きで、4人のときと同じように聴く度に目頭が熱くなる。

https://www.instagram.com/p/BWy7yoGDVXp/

2017-07-02

[] を含むブックマーク

三木清「歴史哲学」:

  • 「頁」とすべき箇所が二ヶ所「貢」になっていたよ! 
  • ローマ数字の注記が一ヶ所間違っていたよ!

今日で校了としなくて良かった…

2017-06-12

[] を含むブックマーク

三回目の「校正」を終えた

三回目の「校正」は共同校正者の番+私も素読

三回目の「校正」が始まっていた

  • 三木清「歴史哲学」:二回目、つまりプリントアウト上の校正では註の字下げ注記と横組み注記辺りがチェック出来ていなかった事が分った。今回は画面と底本を付き合わせてチェックする。

二回目の「校正」を終えた

一回目の「校正」を終えた

2017-06-11

[] を含むブックマーク

三回目の「校正」を終えた

  • 樋口一葉「たま襷」:四回目の「校正」も必要。

三回目の「校正」は共同校正者の番+私も素読

  • 山本周五郎青べか物語」:最後まで素読みを終えた。特に怪しい所が見つからず。そもそも共同校正者が優秀なのでほぼ誤入力を拾い切ってしまっていて、私の番ではほとんど見つけられなかったのだった。

二回目の「校正」を終えた

一回目の「校正」を終えた

2017-06-09

[] を含むブックマーク

校了

三回目の「校正」を終えた

  • 樋口一葉「たま襷」:四回目の「校正」も必要。

三回目の「校正」は共同校正者の番+私も素読

二回目の「校正」を終えた

一回目の「校正」を終えた

2017-06-08

[][] を含むブックマーク

"particle physics"は「素粒子物理学」の意味。

Women in Science: 50 Fearless Pioneers Who Changed the World

Women in Science: 50 Fearless Pioneers Who Changed the World

子供向け女性科学者の紹介本。一人につき見開き二頁に収める量で紹介している。しかもその内一頁は人物の大きなイラスト画。

殆ど知らない人ばかりで昂奮するが、英語なのですごくゆっくりとしか読めない。一日一人分読んで50日で読了出来たら良しとしようか。

2017-06-06

[] を含むブックマーク

三回目の「校正」を終えた

三回目の「校正」は共同校正者の番+私も素読

二回目の「校正」を終えた

二回目の「校正」中

一回目の「校正」を終えた