振りコピしてると、後ろの人と目が合う至高の3曲

 まぁ僕は割とコンサートの観戦スタイルは、ダンスっちゅうか、振りコピ派なんですけれど・・・。

 娘。とかベリではおとなしくみてることもおおいんですが、℃のライブだと振りコピ率が異常に高い時があって、なおかつフォーメーションが前列と後列で分かれる曲が多いため、高まりすぎて推しメンと同じダンスを踊りたい!時が多いんですよね。

 そんな、振りコピ派ならだれでも経験したことのある、後ろの人と目の合う気まずい曲を3曲セレクトしてみました。

その1 恋のダンスサイト
なつかしすぎて、おっさんバレバレなんですがw

これは前奏の20秒あたりからですね。腰に両手をあててリズムにあわせて、360度回転するんですけどね。
当時普通に観戦してたとき、目の前の人がまわりながらこっちむくから「なんなの!モーオタ キショ!w」と苦笑いしましたね。


 



その2 桜チラリ
いわずとしれた℃-uteの名曲なんですが、この曲はやたらと後ろ向くんですよね。
PVだと20秒過ぎから後ろ向くんですが、その後も繰り返し繰り返し、後ろ向きます。
まあ、当然僕もライブ中は振りのとおり踊ってますから、かなり後ろ向きますね。
でも、大丈夫、℃-uteのコンサートはみんな振りコピしてますから(少しうそ)、僕が後ろ向いても、後ろの人も後ろ向いてるから、はずかしくないんですね!はずかしくないんですよ!!




その3 ライバル 
この曲は、すばらしい曲なんで、是非聴いてほしいところです。
まず前半で、オタがみんなエアギターします。それだけでも楽しいんですが、さらにすばらしいのは歌詞が「ライバルは、後ろ向きなわたし〜♪」というところで、メンバーも後ろを向いて踊るんですね!(菅谷のぞく)
1分40秒ぐらいからのところですね。
当然オタもうしろむきますね、みんな(菅谷推し除く)
先日メンバーのブログかなんかでも、「後ろ向きで推しジャンプしてる人がいて、びびったw」とか書かれていたとかいないとか・・・。
先日のよみうりランドでもちゃんと一小節後ろ向きで踊っていた人がいたので感心しました。
僕も今度のベリコンでは是非そうしたいと思いますw。