時をかける少女

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
今日はHellbabyさん、ギニとで映画「時をかける少女」を見に行った。


面白かった!


見に行こうかな? と思ってる人は是非どうぞ。胸を張ってオススメできる良作でしたよ。原作とかそれを映画化したやつとか知らないんだけどな、って言う人でも大丈夫。(主人公のおばさんが原作と前回の映画の主人公、ってのは知っておいた方が飲み込みが早いかも知れないけど、知らなくても全然問題なし)
ネタバレっぽい感想は書かないので他の点に触れよう……と思ったけど、今更言うこともあまり無いや。ウンチクっぽいこととか読みたい人はパンフ買うといいと思うw しかしまさか「アニメのはらわた」が読めるとはなぁ。

晴れ時々雨、の新宿

映画以外のこと。
昼メシは新宿サブナードの『ハイチ』でドライカレー。アルタから移転して以来行ってなかったので、久々に食べた。美味かった。ここのドライカレーはカレーピラフみたいなやつじゃなくて、水分の少ないミートソース状のルーがかかっているもの。セットのコーヒーも美味いのでこの店は好きだ。
行く前に「新宿サブナード」ってどこよ? とか思ってたけど、実際行ってみたら高校時代に普通に往来してたことを思い出した。純然たる地下通路としてしか使ってなかったので、名前がついてるなんて意識してなかったようだ。
そのまま地下を通って東口出口へ行くと、ものすごい雷雨。仕方ないので傘を買ってテアトル新宿へ。
テアトル新宿のロビーの自販機にウイルキンソンジンジャエールが売ってた。最近出たのは知ってたけど、初めてみたよ。普通のとドライの中間くらいの甘さと辛さなので、「普通のは辛いけど、ドライは甘い」って感じてた人にはオススメかも。そんなに飲んだことがある人がいるかどうかは知らないけど。(え? って思う人がいるかも知れないので一応。“ドライ”っていう方が甘い。何故かは知らないけど。)
上にも書いたけど、時かけ」は面白かった。満足満足。そのまま西口方面へ行って、イエサブでデモパラ買ったり虎穴でコミケのカタログを買ったり。
黒野と合流して天狗で飲み食い喋って帰宅。