ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

NAGOMUYA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011年10月16日(日)

ニコxxAD、拡大再生が通常に

ニコxxADのみ拡大再生&ニコxxADの紹介 - NAGOMUYAの時に始まっていた、ニコxxADの拡大版。

「モニターかえたらすごく小さく感じたので、一番シンプルな作りをしているニコxxADのみ自分用にリンクを設置した次第です」でしたが、ログをみてると結構拡大表示にしている人が多めなので、今まで拡大だったのを標準サイズとすることにしました。

それに伴い、拡大表示ではいままで、意味もなく左右に分かれていたTwitterなどのリンクを全て左に統一。

理由は Googleの広告が今まで通りの位置だと 無駄に縦長になり、広告サイズと枠のサイズがあってなくで見にくいから。

全て左にすると、Googleの広告が縮小サイズ(旧:標準サイズ)と同じで右側にくるので「違和感がない」。


違和感がないと、広告としては目立たないのでクリックが少なくなって実は損なのですが、だからといって、サイズに合うようにって「ビッグバナー」なんて設置したら それこそ「見るときに邪魔」なので・・・

まあ、しっくり来てるからいいかな って思ってます。


とりあえず、旧標準サイズは「縮小サイズ」として残しておきます

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ball89/20111016/p2