引両紋(ひきりょうもん)


引両紋は、岡山県備前市吉永町の、JR吉永駅前にある
お茶カフェです。
うちの奥さんが、雑誌で見つけていたので、
この前の休みに行ってきました。


塔寺ふるさと村で茅葺き屋根の集落を見た帰りに、
吉永駅前に行ってみると、引両紋さんがありました。
オープンして1年だそうです。


パッと見た感じ、郵便局のような建物?と思ったら、
郵便局を改造してカフェにされているそうです。
日本庭園が見えるように、工夫されていて、
いい雰囲気の店内でした。



私たちは、香露茶パフェを注文。
お茶もオーダーして、煎茶を選択。
煎茶を飲みながら、パフェを食べるのも、
なんだか不思議な感じ。


煎茶も、茶葉を3回飲めるように、
途中で温度の違うお湯を持ってきてくれました。
なんてきめ細やかなサービス。。。
3回飲むお茶は、同じ茶葉なのに、全部違う味で
不思議な気がしました。
なんて、普段は適当にお茶を飲んでいるんだろう〜。



昼間は、1日30食限定のランチがあるそうです。
静かな吉永駅前を見ると、なぜここに?との思いが
ありますが、ぜひ頑張って貰いたい良いお店でした。


引両紋
http://hikiryomon.jp/




岡山市の不動産は有限会社バルプラン