'93・5・30

あなたのうちに身を隠します。その光のもとでは平和に暮らせますので、目が覚めている時はずっと あなたの善良さを思い巡らし、今はただ、おそばに住まう日を待ち望むばかりです。私が時折りみ前で涙を流し、物乞いのように嘆くとすれば、こうしてあなたの横に、飢え渇く一人のお仲間がいるからです。あなたは: 「私の果樹園に水をまこう、花壇を耕そう、」とおっしゃいましたが、本当にそうなさいました。あなたは:「どの民や国ぐにの上にも霞のように我がメッセージはひろまり 地上をおおう、」とおっしゃいましたが、本当にそうなっています。

そして 預言のように我が教えを注ぎ出し、集会ではあなたの口を開き どの国にも行って奉仕させる とは言わなかったか?

確かにおっしゃいました。

では怖れず私に 近づきなさい! テレピンの木のように 私は自分の手で我がメッセージをひろめたであろう? ただの肉なる者よ、それでは、どうして疑うのか? 口を開いて答えなさい!

確かにそうです、聖なる主よ、私に示されたもの: 英知が秘かにお教え下さった事柄を、代わりに、ほかの誰に見せられたとしても、聖性の道をずっと先まで歩んでいるでしょう。

私はあなたに恵みを与えた 人類にたいする我が大いなる計画を達成するために ♡ 私のメッセージはランプに点る明かりとなって、光を あなたの時代の暗やみに注ぐ、そして我が現存と美しさを、その光のうちに現わし、あなたの神のありのままを明かす それは:

   仲間であり 平和-の-君、永遠の-父 そして助言の与え主。

来なさい、知識の言葉を これからも語りつづけなさい。 私のこだまとなりなさい*…

*メッセージの終わりかと思いましたら、何かを思い出されたように:「ああ!」とおっしゃいました。

ああ、もう一つ、ちょっとしたヒントに: 私とあなたは一致している、私と一致している誰であろうと 私がたどったと同じ道、カルワリオにいたる道をたどる。 至高なる生けにえに従って行く誰であろうと その生けにえの部分となる。 あなたは私の一部、私のからだに残された部分…いのちを贖いとして捧げ ともに死の谷* に入ってきなさい、その場所で我が霊を注ぎ出す、その場所で我が愛を注ぎ出し どの枯れた骨も生き返らせよう。

*イエスはあらゆる霊的に死んだ人たちがいるはずの場所をおっしゃっています。

その谷が あなたの仕事場です ヴァスーラ。 いのちの川を そこに溢れさせる。 復活 そしていのちなる私は、その谷に散らばる枯れた骨を 花咲かせるつもりです、私は我が思いやりと愛を現し 死者をその墓から引き上げ 私と一緒に我が家まで連れ帰ろう、その食卓は豊かに満ち溢れ、私はその杯を満たし溢れださせる そして我が聖心が 彼らの聖なる仲間となろう。 今は死の谷に散らばって横たわる あのすべての枯れた骨から ただ一つのからだを造り上げる ♡ そう、エゼキエルのヴィジョン*のように、私も同じ質問をする:「これらの骨が再び 生き返ると思うか?」

エゼキエル書37・1~10。

いいえ。あなたが介入なさらなければ。いのちをその中に入れて下さらないなら、わが主よ。すっかり枯れていて、いのちの気がありませんから。
私が生き返らせる。
        私は 復活。
私は腱をおき、散らばった骨の上に筋をはり、こうしてそれらは一つに繋がる* 次に肉がもりあがる、私はそれを皮膚でおおい、いのちを持つように 息を与える。
それら**が一つのからだとなるように造り上げよう…そして再びいのちを呼び戻す。

*主は私どもの分裂を語っておられたのです、教会の分裂を。私どもを枯れて散らばった骨に譬えて。    
**骨。

私は聖霊を送り その*鼻から非常に強い息を吹き込んで生き返らせる 再び立ち上がって私を讃えるように。 私は玉座から水晶のように澄んだ水**を あなた方***の上に注ぎ すべての汚れから清める、そしてそのさ中で暮らすように 我が聖霊を注ぎ出す。

*からだの。 **黙示録22・5。 
***神は、そのからだおよび、ご自分の教会、私ども皆にも、話しかけておられます。

私は聖霊を与え それはあなたの心となる。 次に、私自身でこのからだを聖別する ♡ そしてあなたの目* に注ぐ私の光は、我が輝かしい栄光** から発する、私自身の神的光、こうして私が松明(たいまつ)**となって あなたの前を歩き、道を照らすがゆえ あなたは勇士のように雄々しく歩もう。  
私自身があなたの明かり** となるので、もはやランプの明かりを持たないでもよくなる。

*イエスはご自分の教会、その刷新、新しいエルサレムのことを話しておられます。
**黙示録21・23。

他のすべての国たみ* はあなたの美しさを見て 跡を慕って来る、そして宝と富** をたずさえ 自分の身も合わせて捧げるようになる。

*「他のすべての国たみ」とは、だれもが最後にはキリストを神の子として認識し、こうしてイエスの祈りが成就するのを意味します。
**黙示録21・26。

私はあなた* の手に鉄の笏を持たせ 荘厳と輝きを纏わせる…

*神は新しくなった教会のことを言っておられます。

やがて* こうして あなた方一人ひとりを我が霊は一致させて下さる そしてだれもが私** を送ったのが御父だったと信じ、誰もが 私を生けにえの仔羊*** として認識しよう ♡

*黙示録6・15~17に言及。 **ヨハネ福音書7・21。
***黙示録6・6(世界がキリスト教に改心すること)。

あなたの力を今お示し下さい、わが主、全能の神よ。 どうぞあなたの体を一致させに来て下さい。 聖霊は私どもを新たにする力をお持ちです。
聖霊、来て下さい、あなたの炎で私どもを熔かして下さい、私どもは硬直した鉄の棒のように、かがめませんので、一本の堅固な棒となるように、来て熔かして下さい。私どもの固い心を、熔かして下さい!

ああ ヴァスーラ! 一致を求めて もっと祈りなさい、誘惑を受け 私が耳をかさないとは言わないように! あなたの祈りは 私の目にとって千の宝石、耳には甘いメロディーのようだ。 そう驚かないように、あなたの心に 私は我が王国をきずいた そして王なる、私は あなたを治めている。 私はあなたもほかの者たちも、霊的に、成長させようと 英知を授けた。 私は 我が力をもって形造り、霊魂を連れ帰る者を探していた、海に網をうつように、世にうつ者を。 あなたはひ弱だが、私はそのひ弱さを歓んでいる。 聴くように: 私は本当に皆を* 熔かす!

*私のヴィジョンに出てきた三本の棒。

一緒にともども熔鉱炉に入れ、鍋のかかった火をたくように、皆をすっかり熔かす ♡ 我が王国* が分裂したままにはしておかない、来なさい、「私たち」?

*地上の教会。

いつまでも!