Mountain Lionのまとめ動画とかうまい棒がバレンタインに6倍売り上げたとか 日刊ばんびNo.228

☆本日の気になる記事



[IT編]



気になる、記になる…
楽しみだなぁ
アップス!!!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信 : 画像や動画をバックアップするなら『Google+』が最強! 「自動」で「無制限」だっ
やっといた方がいいかな
366:iPhoneでメモをとるときの3つのアプリと3つの格納先 | | SOHO考流記 | あすなろBLOG
ズバリ参考にさせてもらいました!
iPhoneアプリを使って睡眠の重要さを知りました。そしてLARK アンアラームシステムを購入~ | favLife with iPhone
これ欲しいな


[その他]


ローソンの「うまい棒」売り上げバレンタインデーは6倍に : J-CASTニュース
マジかwww
橋下市長、一高校生の訴えに神対応 by @web_R25 - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター
橋本さん頑張れ!


☆本日のポチったアプリ


Flick Note 1.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: SHINJI Hashimoto - Shinji Hashimoto(サイズ: 0.1 MB)
全てのバージョンの評価: (4件の評価)


App Lens ~ アプリレンズ 1.6(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: Stefano Barbato - Stefano Barbato(サイズ: 2.8 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)




クロスサーチ ブラウザ ライト版 1.1.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: tenpo, inc. - tenpo.inc(サイズ: 0.2 MB)
全てのバージョンの評価: (207件の評価)


MaxPlayer 1.1.1(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
販売元: Laura House - Daisuke Akimoto(サイズ: 1 MB)
全てのバージョンの評価: (20件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


まとめ

引き続き次期OS X Mountain Lionの話題が続々出てきてますね。来月にはiPad3、iOS、夏にはOS XiPhone5Appleの話題は今年も満載ですね。

個人的にはようやくDropboxの5GBの容量アップをしました。記事を参考にさせてもらった方に感謝です!





Dropboxベータテスト参加で追加5GBを獲得するための手っ取り早い方法 | ひとりぶろぐ

ROHDIAの新しいカバー買いました!

20120217213024


このところ手帳はMOLESKINE、メモ帳はROHDIAと決めているBambino51です!

先日愛用中のROHDIANo.11のメモ帳がなくなってしまったので買いに行ってきました。

売り場に着くと見慣れないカバーが...おお!新しいカバー出てた!

以前から違うカバーを使っていたのですが、どうも大きすぎてしっくりきてなかったので、純正のカバーが欲しいと思っていたのですが、なかなか気に入ったデザインの物がなく、仕方なく違う物を使っていたのですが、見つけた瞬間これだ!と思いました。

ただ慎重派の僕は慌てて買いはしませんwその場ですぐiPhoneで調べました。

するとどうやら3種類出ているらしく、以前のデザインの物と同じボブファンデーションというデザイナーさんがデザインしたもののようです。

ブランド詳細:インテリア雑貨「ボブファンデーション」:デザインプロダクトのidsite

幸いにもその場に3種類ともあったので慎重に見比べて...悩みました。

青いのかわいいけど職場で目立ちすぎるかなぁなんて事を悩んでるとあっという間に時間が...

ここはシンプルに!と、いう事でようやく決意し買ったのがペンというデザインの物にしました。長かった...

▽表から見た感じ
20120217204152


▽裏から見た感じ。右隅に赤い字で書かれているのがデザイナーさんのロゴ
20120217204320


▽中を開けるとこんな感じ。中にブルーの鮮やかな差し色が素敵です。
20120217204219

と、いうわけで、無事メモを買った事だし、カバーも新調したのでまた明日から新鮮な気持ちで使えそうです。デザイン的にはブルーも捨てがたい...まぁ気分が変わればまた買えばいいだけなんでw気になった方はどうぞ!

ロディア11 byボブファンデーション |RHODIA|新着情報・お知らせ