そろそろ整理せな

最近は就職活動もまたリズムにのってきて、

順調にいってるのはいってるけど、最終辺りに近づくと3月の最終面接を思い出して

すごい辛くなる。


それを乗り切れるくらいの強いメンタルはまだ俺には備わってないってことやな。


緊張はしないけど、弱気になってしまう自分がどうしてもいて。


また一から始めるしんどさはもう何回味わったやろうか。


ポジティブに考えるのも限界がきてる。


まぁ別にネガティブに考えようとはしてないけど。


何とか前に前進するのみである。




最近ではPLUSαの活動に対して、更に頭を使うようになった。


頭を使うところは様々で、

自分が代表であることの責任というものを。


自分がもっと寛大で人を惹きつける力を持っていたら

もう少し柔軟にというか、もっとスムーズに話が進むのかなと。

未経験の事を始めた今ではもう引き下がることが出来ないし、

引き下がろうとも思わんけど、

いろんな子が世の中にはいて、

その気持ちを一つにまとめるというのは本当に難しい。

「音楽」という共通のツールをいくら持っていても

やっぱりそれは音楽での間の話なのかなとか、

若干冷めた目で見ることもしている。


熱くなりすぎて周りが見えなくなる自分が怖くて、

正しいと思ってたことが全否定やいいように思ってもらえなかったり、

他人の熱い意見を取り入れるのを渋ったり。



こんな小さい団体が何できる?と考えたときに、

やっぱり小さいとか大きいとか関係なくて、

とにかく伝えないといけないんやって

いつもそこに至る。

情報発信とかすっげー曖昧な表現であって、

なんの情報を発信すればいいのかも曖昧。

実際に被災地にいってない俺はほんとに無力で、

無力ながらも偉そうなこといってる自分がいて、

でもそれなりに偉そうでいてないといけないのかとか。


そしてもっと周りが震災のことについて関心や興味を持ってもらわないといけないし、

その惹きつけとして

自分がまず被災地に行くべきかと考えたり。


親にも研究室にも言われるが、

ボランティアもいいけど、まずは自分がするべきことを優先してから。と。

すっげー冷めた言われよう。

悲しくなるね


そんなに就職活動や研究が大切かなと思ってしまう時期もあった。


そりゃ人生決める大切な時期やし、

研究しないと卒業も出来ないけど、

その大切な時期に亡くなった方が大量にいたり、

研究成果を出そうとしてた人だっていてただろうけど

亡くなってしまったり、

全てが流されてしまったりで

そんなことを考えてたらもどかしくてしょうがない。


毎日スーツ着て、ネクタイ締める瞬間に

俺は正しいのかと鏡に対して思う。


恐らく間違ってはないと思う。

でもいろんな意見が飛び交う中、

個人的には正しいとも思えない。


自分の仕事を投げ捨てて

ボランティアにいってるひとも数知れない。

そんな人が必ず言うのは

「メディアにだまされるな」と。


そう。

俺はPLUSα自体そのものが騙されてしまうことが一番怖い。

イベントをして満足をして、

ただの自己満足で終わり、

次のイベントをしようというときに

数人脱退。


その子たちを責める気は一切ないけど、

そういうところが俺との温度差なのかなと苦しくなるときがある。


一回きりで終わってほしくない。

募金も節電も支援も継続してほしいと訴えかけた一日だったのに、

訴えかけた本人が一回きりで終わるなんてそんなこと嫌だなと。



小さい団体っていうか、

まだまだ未確定要素が多い団体なんです。

自分たちの個性を行かしてアクションを起こす団体。

この理念に尽きる。


抜けるということがアクションだったのかと思われたくない。


もっとするべきことを見つけれなくして終わったのかと。

メンバーのモチベーションが上がらずして終わったのも

自分の責任であると思ったら段々頭いたくなってきて

こんな書かなくてもいいようなことを今書いてる。


情けないと思う反面

これが俺の出来る一番情けない「訴え」なんだろうな。


ただの思い出にならずに

今後も全力で頑張ります。


ありえないほど成長します。

団体もそうやけど、

PLUSαに所属してくれたメンバーみんなが

周りの人間の意識を変えることが出来るほどの

人間に成長します。


させます。


そういう代表になります。

頑張るという曖昧な表現もまたおかしいかもしれんけど、

今は考え事をしていた時間です。

ひとつのことに集中!は良し悪しがある。

意外と効率良く動き回りたい性質で、

短い人生・・・というか短い学生生活、有意義に過ごすためにも

いろんなことしたいというのが本音です。


まぁ裏を返せばPEACEだらけなんですが。


PEACE以外にも

何をがんばった?と聴かれたら、

・・・


ヾ(´Д`;●)



って感じです。


留学行くことや

バックパックでどっかいくことや

はたまたさまざまなバイトすることが有意義につながるわけではないと思う。


これ個人的意見。


バイトは一個のものに集中してするのがいいのか、

いろんなことを経験するために、いろんなことをしたらいいのかとか。



俺は時計屋で落ち着いてほんまよかったと思ってる。


時計は奥が深いと共に、

今後社会の中ですごしていく中で大変有利だとかってに思ってる。


社長クラスはほんまええ時計つけてる。

その時計はまた、ロレックスやオメガのようなわかりやすい時計ではなく、

もっと「知ってる人は知っている高級時計」をつけている。


それは常人は知らないが、

俺は知ってたりもする。


ここ有利w


とか勝手に思ってるw



まぁもっと知識つけろってことですよね!


がんばろうー!


今日ご来店された子供はめっちゃめっちゃかわいくて、

俺の胸元から取ったボールペン持ってる姿は

劇的にかわいかった。


あんなにボールペン大きく見えるんやなー



おわり