日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

1/21の感想&戦果報告。

弟に預けっぱなしの荷物があったので、回収してきました。
各イベントごとに一言くらい入れつつ報告です。

長門祭「大好き」」 合計23冊


ここを重点的にしたとは言え、気が付けばいっぱい買ってたなぁ。
思い返せばチェックサークルは完全勝利だったし。
初動のアレは今後も出来れば導入して欲しい気がします。
先頭集団による駆逐被害が少ないから早く来る人も減るだろうし。
このくらいのオンリーまでなら有効だなと改めて感じました。<内訳>
 オフセ:6冊、折り本:6冊、コピー:11冊、ペーパー:7枚<戦果一覧>
 アトモスフィア「SOS団活動記録 長門編」/折り本
 高速回転「捷一号作戦」/折り本
 Skirthike「もしも長門が」/コピー
 Skirthike/ペーパー
 東ガル会「朝長計画2007年頭報告書」/オフセ
 東ガル会/ペーパー2枚
 す茶らか本舗「I'm cat[わたしはねこ]」/コピー
 めがねコミュニケーション宣言/ペーパー
 黒鹿亭「長門だから貧乳本」/コピー
 OVER ALL/ペーパー
 VECTORED FORMULA/ペーパー
 volunteers「・・・あなた。」/折り本 
 volunteers「涼宮ハルヒの封印」/コピー
 ティンクルスター「ワールズエンドスーパーノヴァ」/コピー
 Digital Lover「D.L.action38」/オフセ
 Digital Lover「D.L.action39」/オフセ
 VISTA「エラーコード-涼宮ハルヒの消失本-」/折り本
 VISTA「今週のるるーしゅさん じゅうさんわまで」/オフセ
 Hollyhock「ネコミミぷち長門の一生」/コピー
 タケノコプロ「ナガもん百科」/コピー
 夏桜「Yukiss -HYBRID UNIVERSE-」/オフセ
 夏桜/コピー
 ゆかい絵本「2006」/オフセ
 刀槍屋/ペーパー
 カオティック乙女工房「涼宮ハルヒ長門オチ」/コピー
 ごへいもち「ゆきみだいふく」/コピー
 アプリコ製菓「くぁとろ」/折り本
 アプリコ製菓「くぁとろ2」/折り本(トートバッグ付き)
 ねおんてとら「ナイーヴガールトゥルーラブ」/コピー

「ぼいまに」 合計5冊


まあ、なんつーか買えたらいいなと言う2つが買えたのでまあ良しなんですが。
時限がウジャウジャあった気がするなぁ。
そのおかげで様子を伺う人が常に居た感じです。
我輩は付き合いきれなかったので途中でリタイヤしてましたが。
参加サークル的に成年向けに終始してた感じです。<内訳>
 オフセ:1冊、折り本:3冊、コピー:1冊、ペーパー:1枚<戦果一覧>
 TRIP DANCER「YEAH YEAH GIRLS!」/コピー
 SHD「排除忍法チョコ」/オフセ
 流弾屋「AZUSALEON vol.1.5」/折り本
 流弾屋「AZUSALEON vol.2」/折り本
 流弾屋「スパッツは脱がさないけどね!」/折り本
 シモボード/ペーパー
 

「ガチャケット3」 合計2冊


なんというか、途中頃からゲーム大会やってたんで異様に人が溜まってましたな。
毎回人気なのでコレもジャンル人気と言っていいんでないかなと。
即売会はまったりしてた感じですかね。<内訳>
 オフセ:1冊、コピー:1冊<戦果一覧>
 ブロンコ一人旅「月刊YoungMaMaN増刊号」/オフセ
 赤玉屋「ダダもれガチャ煩悩3」/コピー

ライトノベルカーニバル」 合計0冊

来てない所が目立ってました。
と言うか初動で掻っ攫われてしまった後は近寄るのも躊躇するくらいの閑散さ。
他2つが人寄せ効果があっただけに余計に人が寄らなくなっていた感じです。
ここだけ作品オンリーで無いからどうしても客層が薄まってしまうし。

「反逆同盟」 合計7冊

正直こんなに楽に見て回れるとは思ってなかった。
思い描いてたような阿鼻叫喚は無かったようですね。
こんなことならもっと早めに動くべきだったかなぁとちょっと後悔してます。
焦土だろうと踏んでたのですっかり買い気が無くなっており、
大して買わないままスルリと退場してしまいました。
男女比はいい感じで混在してましたね。
まあ、男性向けはほぼエロ本で女性向けはほぼスザルル本という偏りっぷりでしたが。
ギャグ本が少なかったのはちと残念。
あと、良い藤堂本がなかったのもまた残念。<内訳>
 オフセ:1冊、折り本:2冊、コピー:4冊<戦果一覧>
 ろいやるみるくまにあっくす「絶対子ルル宣言」/コピー
 峠桜屋「Without seatsaint」/折り本
 峠桜屋「ジェレミア卿の受難」/コピー
 URAN-FACTORY「特派のお仕事〜暴走のスザク〜」/コピー
 URAN-FACTORY「ショタギアス9歳のルルーシュ」/コピー
 怪奇日蝕「C-Girl」/折り本
 アマノヤ「CHARMING」/オフセ

「アイドルマニアックス3」 合計15冊

われらは初動にしてなかったので、初動駆逐型の所はアウト。
まあ今回はあまり気にしなかったので痛手ではないです。
雰囲気はいつもどおりの賑わいでしたかね。
我輩はめんどかったので弟に丸投げした企画トレカは5分でコンプしたらしい。
つくづく何者かと聞きたくなる。<内訳>
 オフセ:7冊、折り本:3冊、コピー:5冊、ペーパー:3枚<戦果一覧>
 ハンマーフォール「よいこのためのアイマス童話シリーズ①えほん「にんぎょ姫」」/コピー
 GetReady!!/ペーパー
 Laugh Sketch「律子大作戦」/オフセ
 でぃれ〜だ〜/ペーパー
 くるめにゃん吉「あいますっ!3」/コピー
 くるめにゃん吉「プロデューサーノート」/折り本
 七/三仮面「こんぐら?」/オフセ
 Oblate「Dear☆Girls2」/折り本
 Oblate/ペーパー
 有機化合物「高気圧アイドル」/オフセ
 KFC「なかよしアイドル」/オフセ
 ありさんアンテナ「ヒメハジメ。」/折り本
 どてちん天国「I」/オフセ
 ぎゃろっぷだいな「たったひとつの恋」/オフセ
 ハッピームーンなバラ色の人生「1000%Spankin-G」/コピー
 BLUE DRAGON「まだよくわからない星井美希ちゃんの事を(略)」/オフセ
 BLUE DRAGON「2006rough」/コピー
 Qぷろだくしょん「1:21pm.」/コピー

「日暮乃里参」 合計8冊

こっちは行った頃合にはまったりモードでした。
10月にも見たちっちゃい梨花ちゃんコスの子がちょろちょろしてて微笑ましかったです。
でも走っちゃダメだ。
それほど人がいないと言うわけでもなくまだまだ地力が残ってる感じがしました。<内訳>
 オフセ:2冊、折り本:1冊、コピー:5冊、ペーパー:1枚<戦果一覧>
 りべるて「レナさん」/コピー
 朱空「ホネヌキジェット」/オフセ
 おさるさんパニック「ひぐらしの声は聞こえますか?」/コピー
 あしがら同情D+。/ペーパー
 ユゴスの黴「羽入のなく頃に 祭囃し編・カケラ結び あうあうあーの前奏曲」/コピー
 ユゴスの黴「全ての者のなく頃に 祭囃し編・産土孵し」/コピー
 牛乳茶「からけのカケラ茶」/折り本
 Call me。「妄想と踊ろう、そしてアナタは暴走して踊る」/コピー 
 楠風館「千に一つの二重奏」/オフセ