日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

週末の予定です。


明日(5/19)は「同人誌と表現を考えるシンポジウム」へ行きます。
午前中から池袋へ出向いて行こうと思います。
適当にブラブラしてから会場に向かうか、3時間以上前から入り口付近に居るかのどっちかで。
正直、意識的にはは我輩は底辺レベルですので刺激になればいいなくらい。
聞いたことを頭の中で整理して吸収できる自信ないのでレポしません。
こういうのはインテリな人がするものです。
次の日があるので、終わったらご飯食べてぶらっとしてさっさと帰るかと。


次の日(5/20)が本命の「博麗神社例大祭(4回目)」です。
こっちはサンクリでもしないようなレベルでの早起きが必須。
混む前に回りきれるかが本当に勝負の分かれ目なんで気合入れないといけません。
今回は珍しくチェックサークル全部をWebで確認しつつ新刊状況まで確認しています。
サンクリでもしないのに何このマメさ。
そんで先程大体のチェックが済んだ訳なんですが、
今数えてみたら確実に買うサークルが110程あります。
ワシのチェック数に自分で泣いた。
オフセの新刊確定なのが殆どなので、一部外周とか以外は大体買えてしまいそうです。
本当にどうしようかねぇ?
まあ削るしかないだろうなぁ・・・生活費を。