2014年リリース音源まとめその2 ~積もる心労、成れぬ新郎~

あの日見たアーティスト名の読み方を僕達はまだ知らない。

お久しぶりです、五条です。いよいよ夏が近づいてきましたね。何が嬉しいかって、洗濯物がすぐ乾くところ。後は女性がやたらと薄着になる点これが重要だよな

さておき、またまた今年リリースの音源がちょっと溜まってきたので、以前の記事でもお伝えしたようにこのカテゴリーで消化していきます。
今回もなんとか10枚ほど紹介。通例ですがジャンルはばらばらのアルファベット順。パッと見た感じですがかなり有名どころ多めです。

そして今回より、もっと皆様に分かりやすい記事、あるいは指標になるようにと、とうとう「オススメ度」を導入します。ぬぐえない今更感何年やってるんだこのブログ

ということですので、以下の通りにアーティスト名とタイトルの色で判断が付くようにしていきます。

赤: 初聴の時点でビビッときまくりの"エキストリーム"な作品!2014年を飾る逸品です!アァンシュッシュイクゥッ!
青: 聴けば聴くほどその魅力に引き込まれ、終いにはビクンビクンしちゃう作品!いわゆるヘビロテ/スルメ盤です!
橙: ガツンとくる要素も多く、素晴らしいなと感じる作品!2014年を彩るスパイシーな中堅陣!
緑: ガツンとくる要素こそ盛り込まれているものの、どこか惜しさを感じる作品!期間を空けて聴いたりすると新たな側面が見えるかも!
桃: 「良いとは感じるが良いと感じるだけ」の作品!すごいDISっているようだけれど、良盤と言えるのではないのか!
黒: 上記の桃よりもピンとこなかった作品!なんともいえず、普通だったとしか言えないアルバムです!
紫: 大阪湾に沈んでらっしゃい。

このような感じに振り分けるスタイルで。紫を使うことになるのかは不明。いわゆる評価ランクは大体上記の順の通りです。
「アレがある」「アレがない」「このアーティストはなんだ?」「五条くん結婚して。養うから」などなど、色々思いつつ目を通してみて頂ければ幸いです。


ベスト記事ではないため、第一回と同じく文章は少なめ。語彙と表現はストックしておかないととんでもないことになるからですね。それでは参りましょう。

続きを読む