ファイアーエムブレム ・・・ヒーローズ・・ ッテレレレーテレレテッテテレレテレレレン

お久しぶりです。
2日!ついにスマホ版FE『ファイアーエムブレムヒーローズ』がリリースされましたね!!待ってました。
リリースされたら通知が来るとの事で、安心しきってsplatoonやってたら対戦相手募集中に、リリースされたと、ついったで知りまして、インストールに思いっきり出遅れました。通知きてないやんけおい!
ここからはFEHについてスクショつきで書いていくので、ほぼガチャ関係のみではありますが、ネタバレ嫌!イィーヤ!な方はブラウザバックをお願いします。









































さて!ようやくインストールしました。ちなみに、splatoonの試合は勝ちました。以前、某学校アイドルのリズムゲーをインストールして遊んでいたのですが(容量と萎えでアンストしました)、レア度の高い推しは勿論、最高レア度のキャラクターがランク三桁を超えても排出されず、ほぼ作業ゲーのようなものになってしまう事態が発生してしまったので 今回はリセマラを行いました!そのまま始めるとまたそうなってしまうからね!
リセマラしてまで狙いたいキャラは勿論・・・

ロォイ!!これはもうリリース前から狙ってた方です。

ガチャは、最初にキャラクターの属性の色の石?(赤青緑白)がランダムに5つ出てきて、その中から1つ選ぶ形式になっています。今回狙うロイ君は赤属性なので最初の石の抽選で赤が1個も出ないとその時点で引き当てる事が不可能、一回引いて連続で引くのをキャンセルして最抽選という、幸運値1か0の私にはかな〜り厳しいシステムになってます。
初回でオーブ(今回のガチャに必要な課金アイテム)をもらって、いざ!!

最初に出たキャラは・・

キャアー!可愛い!クラリーネちゃんだ!!!
・・・ん?クラリーネちゃん?この子は白(無色)属性じゃ・・・?
・・・はい、そうです。恐れていた事態が早速起きました。
赤 属 性 の 石 が 出 な い赤石出なくて絶望的になりましたよ・・・クラリーネちゃんは悪くないんだ・・・
ちなみにFEHは連続して引くことが可能で、しかも連続で引くと引く時にかかるオーブの数が減っていくという優しいシステムがあります。
しかし、今回は赤が無かったのでリセットして再抽選・・

スクショはありませんが、二回目では赤石来ました!しかし結果はフィル姉さんとカムイ♀という結果に。三人とも嬉しいけれど、リセマラを実行・・・ごめんね・・・

一度に沢山の方がインストール、リセマラ等をしたことにより、一時サーバーが死に掛けてまして、もちろん私も巻き込まれました。というか巻き込まれにいったと言う方が正しいのかも。
数時間経ってようやく再びガチャの前に。待ってる間に皆さんがロイ君当ててるのを見て遠い目をしていましたが、こんどこそは・・・っ!

赤石、1つ!ううう、賭けるしかないッ・・・!


パパかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!ロイの父親にあたるエリウッドさんが来ました。う〜、リセマラしたくないキャラが来たな・・・

再び再抽選をして、挑戦!今度は赤石2つ!頼む・・

スクショし忘れたけど、一個はヒナタ君!うぐ、次駄目だったらリセマラか・・・
そして、最後の一つをタップしたその時!!

・・・??????????????????!?!?!?!?!?
え???????????は????????????待っ・・・・!?
一部のキャラクターが排出されるとキャラ名とレア度の表示の前にムービーが流れるのですがここここここここの方は・・・????????


アアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ロイッッッ!!!!!ロイ君キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!星は4だけどめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!ちなみにロイ君引いた瞬間の私のツイートは馬鹿みたいに語彙力が低下してます。最後の最後に奇跡が起きた・・・・!

ということで、リセマラは一回だけで済み、しかもエリパパまで居るというものすごく嬉しい結果となりました。

原作ではありえない、若いエリパパと成長したロイ君が同じ空間に・・・!
現在のパーティは

こんな感じです。回復も攻撃も出来るのは助かってます・・!
バ怪力の親子に任せつつ、フェリシアちゃんでチクチク間接攻撃・・・という青属性とアーマー系に非常に弱いアンバランスパーティになってます。

とりあえず、ゆっくり進めていこうかと思います!ウォルトが実装されたらまたオーブとお財布溶かしていくつもりです。おう、FEHやってキャラクターに興味が湧いたら、その登場作品、やってみるんだぞ。あとファイ『ア』−エ『ム』ブレムだからな、ファイヤーエンブレムなんて言ったらキルソ担いでお前の家に突撃するからな。