スキンケア・ヘアケア

毛髪の成長を促進するので育毛効果や白髪予防効果があります。スキンケア・ヘアケアに積極的に使われる成分です。

髪に輝きを与えて、なめらかにするので育毛剤やコンディショナーなどのヘアケア商品に積極的に配合されています。プロビタミンB5は、皮膚や髪に浸透しやすく、強力な保湿効果と肌につやを与え、キメを整えてくれます。

スキンケアでは、皮膚細胞を活性化させる働きがあり、創傷(傷)の治りを早くする作用や肌荒れ防止効果があります。プロビタミンB5は、パントテン酸の誘導体とも言われます。

上皮形成を促進する効果もあるので傷を癒しもくれます。また、皮膚に弾力を与えたり、抗炎症効果にも優れています。

プランテルM字育毛剤

なめこ市場

出張で 千葉の方にいったとき 東京駅でイベントをやっていた。
スマホアプリのおさわり探偵 なめこ栽培キットのグッズを販売してたので、何点か購入。

一歳(一周年)の記念行事がたまたま出張とかぶって良かったのか、台風の中 新幹線がいつ運行不可になるか 車内一泊を覚悟してたけれど、少し徐行したところもあったけど無事帰ってこれた。

新大阪に着いて降りた途端、後発の新幹線が運休してたので ついてたなぁ・・と。

こんな感じ


スコットペリー英語 リスニングパワー
薬用ポリピュアEX クチコミ 育毛剤 評判
ダンディハウス お腹やせ 体験

豚まんが・・・

少し前の話だけれども、JR阪和線天王寺駅からの快速・関西空港行に乗ったときの話。

夕方 会社の帰り、時間は忘れたけど、いつものように停車中の関西空港行の快速に乗って発車の時間を待っていた。

その時に 4人掛けの席に 大阪では有名! 大阪名物!なにわの味! 蓬莱の豚まんの紙袋がおいてあった。

てっきり 降車したお客が忘れていったものだと 普通は思う。

だから その席に座ろうと思った女性がその紙袋を網棚に移動させて座ってたんだ。

すると、中年のおじさんがやってきて(戻ってきて?)
「ここに豚まんの袋おいてたやろ。」と 座ってた女性に言った。

女性は忘れ物を取りに戻ったと思い
「網棚の上に置きました。」

と丁寧に言ったんだけど。

そのおじさん
「ここに座ろうとおいてたんや!」
と怒り始めた。

普通 自由席の電車は早いもの順でしょ、おじさん・・・

そう言われた女性も
「関取り ありなん?」
と 座ったまま突っぱねた。

そのおじさん、その車両から渋々出て行った。


が しかし、しばらくして、また戻ってきた。
(他の車両に座る席がなかったらしい)

「腰が痛くて立ってられへんねん!帰りがつらいねん!伝々・・・」

と 座りたいモードでがなりたてたので 座ってた女性が 無言で席を立った。

かくして、豚まんおじさんは 目的を果たし座りました。

そのあと 豚まんおじさん 態度をコロッとかえて
「ほんと ごめんなさいね。腰が痛くてたまらんかったんよ。」
と、言いやがった。

そんなに 腰がいたかったら 豚まんで関取りせずに座ってたらよかったんじゃね?

と その車両に乗り込んでた 他の乗客も思ったに違いない・・・



にゃんこ が かじる
ランニングハイって
座右の銘を彫る
夜スリム トマ美ちゃん
看護師求人マイサーチ

iPadに iRigが ついてる。。

最近 またギターをチロチロ練習している。
昔 バンドを少々していたので・・・

借り物のiPad1 (所有者の方がiPad2をお持ちで iPad1を貸していただいた)で
iRigを使ったらiPadギターアンプエフェクターに!

iTuneから iPad用のAmplitube(これは無料)とエフェクター(これも無料のNoiseFilterとDelay、
購入したOverdrive&Distortionの4個)

よく聞いていたJeff Beckを久しぶりに練習している。が、指がさびついている(泣)

でも 調子にのって8trackのレコーダーも購入した。

オリジナルを作ってサイトにアップできるようガンバる。

アンプ&エフェクター


8トラックレコーダー



iPadはこんな感じ・・・



看護師の求人・転職・募集なら【看護のお仕事】
メディカルキャスト 女性医師の転職、職場復帰をサポート
ナースではたらこ 非公開求人で転職
看護師の転職 リクルートナースバンク

ねじれた家

読み終わった。

アガサ・クリスティ田村隆一訳)の「ねじれた家」。

天王寺の古本屋で購入。
登場人物の祖父で大富豪の アリスタイド・レオニデスが毒殺
されるのだが、殺害したのは家族の中の誰なのか・・

すぐ読み終えてしまった。

このレオニデス氏に シビス「なりたい自分になる」
という 信念や才能を感じた。


うつくしいこども

講中CiBSでは 読書を奨励していて、なかなか本を読む時間がないと思いながら 隙間の時間で本をよんでいます。

で 最近読んだのが 石田衣良(いしだいら)さんの「うつくしいこども」。

園都市を震撼させた9歳の女の子の猟奇殺人。 犯人は、13歳の弟のカズシと判明。殺人現場に残されていたサイン<夜の王子>はカズシなのか・・・ 弟の心を解明しようとする14歳の兄の闘い。

結構衝撃を受けました。


年間の読書の目標は 50冊・・・

達成してみせるぞ!

CiBSの学び放題の講座の方は 中級のLesson8まで進んだ。

携帯アフィリエイトCiBS 申込みならこちら
↓↓↓↓↓↓

手帳

仕事で使ってる手帳とは別に、先日シビスから届いた手帳に
夢を書き込んでいる。

今日の学びサポートのメールで、舞たんが、

こんな風になりたいと毎日強烈にイメージすること、
そして必ずそうなれると心から信じること、
そうなるために、今すべきことは何なのか、良く考えて
それを出来るだけ効率よく楽に片づけてしまうこと

小学校6年生のときにその思考ができて
すべて叶ってるそうだ。


そんなパワーがシビスの学び放題の講座に
あふれてるんだな。