休日

昨日の休日は久しぶりにケーキを焼きました☆


以前はよく作っていたのですが、
ここしばらくはなかなか作れずじまい…
でも、
母が「ケーキ食べたい!」とのたまい、
友人がマスカルポーネチーズをおすそ分けしてくれ、
家にはイチゴが…♪
いろいろタイミングが重なり、久々に作ることに*


前から作ってみたかった、「マスカルポーネのロールケーキ」を作ってみましたよ☆
食べるのに夢中で完成形を撮り忘れましたが(笑)
中のクリームがマスカルポーネと生クリームを混ぜたちょっと大人めなあっさりしたケーキでしたよ。マスカルポーネの使い方が広がらず、残った分をよくダメにしていたのですが、生クリームと混ぜるだけなら簡単だし、パンケーキにも合いそうですよ☆




ケーキ作り真っ最中の私の横に、いつのまにか、シュールなものが…!!

ブタが溺れてるか煮豚になっているかに見えるんですが…
「あ〜ブタさんが汚れてたから洗おうと思って〜」と母。


なんかちょっと怖いんですが……