ブリキ缶

結構探している方が多い、お茶を入れるブリキ缶。
東京浅草で明治28年創業の缶メーカー『加藤製作所』と『中川政七商店』がコラボしたブリキ缶が、サイズ、色、共に理想的だったので、飛びついてしまいました(笑)


それぞれ大、小、色も他に赤、青、墨もあるのですが、
どうも人気らしく、次の入荷が5月中頃らしいです。
とりあえず、今回、白の小と黄色の大が入荷してきていますよ☆


マットと艶の中間くらいの絶妙な質感は、置く場所を選ばなさそう*


コチラが大。
(あくまで目安ですが、コーヒー豆400gくらい。)

(¥1500)


そしてコチラが小。
(あくまで目安ですが、コーヒー豆200gくらい。)

(¥1200)


ちゃんと中蓋付きなので、コーヒー豆やお茶、お菓子などなど、
いろいろ保存しておけそうです☆
同じ色で揃えてもキレイだし、中に入れる物で色分けしても楽しそう♫
余計な装飾もないので、自分でカスタマイズしても*



ウーフさんの紅茶とセットで、母の日のプレゼントにもおススメです。