クリップボード

クリップボードを持って仕事する』のに、憧れたことないですか?


私は大学生の時には、漠然とした憧れを持ってました(笑)


残念ながら、常時クリップボードを使うようなカッコいい仕事には就けませんでしたが、その当時の憧れをいまだに引きずっていて、
不要な紙をはさんでメモパッドにしたり、
小さなカレンダーを挟んで壁掛けにしたりと、ちょいちょい多用してしまいます(笑)



この、すごくオーソドックスなクリップボードが特に好きです。
カラフルな色だと、“仕事ができる”雰囲気がでないので(笑)
]
(A4サイズ ¥500/ A5サイズ ¥400 /領収書サイズ ¥380)




表は書きやすいように、ツルッとした面。
裏は滑りにくいように、布目のようなざらっとした面になってます。


フックにひっかけられるように穴があるので、
絵はがきや写真を挟んで飾っても★
いろいろ送られて来たり渡されたりする、チラシや連絡事の紙を一時保管としてまとめて挟んでおくのも手ですね。



ちなみに、この領収書サイズは、クレジットカード決済のサイン時用に欲しいと思っていたサイズ*
お店をしてみて、嬉しがって使う文房具の第一位かもしれませんね♪