YASUMI数字マグ

“井山三希子”さんという名前は、うつわ好きの方なら聞いたことがあるかもしれません。
白と黒という、シンプルな色のみでうつわを作っている陶芸家さんです。


その“井山三希子”のうつわを『プロダクト』として作ったシリーズです☆

通常は手作りで作られているうつわを、機械で量産することになるので、
もちろん、“作品”ではなく、“製品”になるわけですが、
このマグカップは、何故か“作品”と“製品”のどちらの匂いもするような。。。そんなうつわに仕上がっている気がします*


(各¥1800)


数字部分は銅板転写という技法だそう。
特質として、カスレやにじみ、ムラなどがありますが、それが量産品らしく見えないポイントなのかも*


ちょっとたっぷりめのサイズは、シリーズ名の“YASUMI”のとおり休みの日に使ってほしいからという思いから*
(私はいつでもたっぷりサイズ派ですが、、、笑。)



実は、、、数字は『0』から『9』まであるのですが、
ウチの規模だと全部揃えるのは難しいので、とりあえず『1』から『5』にしました☆
すぐに取寄せるのが難しいメーカーさんなので、気長に1、2ヶ月待てるとおっしゃってくれるならばお取り寄せ可能ですので、他の数字がご希望の方はご依頼ください☆