日焼け止め&虫除けローション

最近、ちょくちょく蚊が出没します。。。



この時期の小さい赤ちゃんがいるお母さんの悩み事といえば、
日焼け止めと虫除け、どっちを優先しようか、、、
どっちを先に塗るべきか、、、
意外と悩ましい問題なのですが、
こちらは、紫外線対策と虫対策が同時にできる、アロマローションなんです☆



(各¥1500)


天然由来成分100%ながら、
SPF6(約2時間くらい有効です)で、月桃レモングラスユーカリレモンの香りで、蚊を寄せ付けない、赤ちゃんにも環境にもやさしいアイテム。
月桃の香りが強めなので、好みは分かれるところですが、
馴れてくると、意外にもクセになる香りです(笑)



肌に吹きかける他に、
網戸や部屋に吹きかけてもらっても◎


赤ちゃんのおでかけ、ちょっとした庭仕事になど、
日焼け止めと虫除け両方するのが面倒な時には、かなり便利♪