シャープなカタチ

デッドストックのステンレスのお皿なんですが、
よく見かけるものに比べて、ややシャープなカタチなところがポイント⭐️


ちょっとパイ皿に近いリム部分の切り返しのおかげか、野暮ったくなってないですよね。

(各¥550)


薄くて軽いですが、縁は内側に巻き込まれているので、縁が厚く見えてペラペラ感がないのも◎


普通にお皿として使ってもらってもいいのですが、
どちらかというと、一人用のお盆代わりに使ってもらいたいかも*

漆器やガラス、古い印判皿などの、異質な素材と組み合わせると面白さが広がりそう♪


2パターンくらいを撮ろうと思ってましたが、思いの外いろんな物と合うので、調子に乗って4パターンも撮ってしまいました⭐️
イメージ的にはどれも“晩酌セット”でしょうか。