ちりとりか、はたまた状差しか

《ちりとり》と《状差し》
まったく一緒にならなさそうなものですが、
何故かどちらにも使えそうな古道具を見つけてしまったので、
タイトルだけ読むと意味不明なものになってます。


デッドストックのブリキ缶を再利用して作られた真っ青なちりとり。

(各¥1400/配送size:80size)


持ち手がないタイプで、すくったりするのにも使えそうなカタチです。


ふと「立ちそうだな」と思ったので立てて置いてみたら、
真っ直ぐ立つじゃないですか!



ポケットに見立てて、いろいろ入れてみるのも面白そう。
穴を開けて、壁付けにしたら、更に使い道が広がるかも⭐️


磁石も付くので、デスクの上なんかに置くとマグネットボードにもなるし、
いろいろノートや手紙なんかを置いておくのにちょうどよさそう*




通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。