今年の振り返り・背水の陣

今年は、心が動いた年だった・・・
昨年の失敗から、年齢的に最後の一回の
チャレンジをすると心に誓い、
一日30分の努力を重ねた・・・
どんなときでも30分
継続させること
あせりもあったが、疲れに負けず、
少しだけやろう。
この繰り返しだった。

心が動いた・・・

このままじゃだめだ・・・
塾かスクールに通わないと、
到底勉強時間が足りない・・・
迷った・・・
最後と決めているのに、このままじゃだめだと

心を落ち着かせる。

いや、休みの日も部活、大会、審判をやりきる!
担任の仕事もやりきる!
仕事をきちんとやりきる!

日付が変わるまでの4月から7月の仕事・・・

心が動く・・・

まったくできない。今年で終わりか・・・

心を落ち着かせる。

いや、自分のペースで30分だけでも毎日続けるんだ。

そして、最後の挑戦。

結果は、初めての1次試験合格・・・

心が動いた年だった。
つらいことや、苦しいことが多かったですが、

7回目にして、少しだけ前進できました。
努力は嘘をつきませんでした。
今年は、自分で、自分をほめたい。
来年も、これからも、今年の気持ちを
一生忘れることなく、頑張って生きたいと思います。
あきらめてはいけませんよね!