banchiの日記

2017-01-09 ショアジギング

 釣り

年が明けてから天気も落ち着いていて、時々海岸へ行ってみるのですが、話を聞いてみたら誰も釣れていないようで、実に寂しいことです(;泣;)


して、仕事帰りにちょっと投げてみたのですが、時々小さいナブラが湧きましたが全く釣れない。。。

で、目の前の波打ち際でちっちゃいナブラが立ち、なんか居るのかなと思ったときに釣れました(笑)

なので、ほんの5m程度でしたので面白くも何ともなかった(^^;;

f:id:banchi:20170109133434j:image


この1匹だけです。

たぶんフクラギシーズンは終わったのだと思います。


つぎは来月からのヤリイカです(^0^)v


2017-01-04 fitbit フィットビット

昨年4月に購入したウェアラブル器機

Fitbit Charge HR (フィットビット)なのですが、6月にうんともすんとも動かなくなり交換して頂きました。

なんでも、アップデートの途中でバグでもあるのか動かなくなってしまった。

しかし、交換して頂いた新品は11月頃からゴムバンドの本体側が剥がれ初めて12月中旬に完全に取れてしまった。


f:id:banchi:20170104141237j:image

心拍、睡眠、脈拍などを常に計ってくれるし、内蔵バッテリーも1週間は持続したため、実に都合が良かったのですが。


ボロいですね(--#





2016-12-25 ワカサギ釣り

 釣り

今日はクリスマス(^0^)

天気予報は晴れとのことでしたので、金曜日に野尻湖のワカサギ釣りに行く計画を立ててドーム船を予約しました(^0^)v

お世話になるのは『ほとり荘』

玄関は湖面側にあります。

玄関ドアに参加者の名前が、1号船、2号船と分けて書いてありました。

受付でお金を払って、レンタル竿とかの一式を借りて舟に乗り込みます。

なんだかんだで、一人5,000円かかってしまった(T_T)

f:id:banchi:20161225152821j:image




電気が付いていたら乗船可能と言う事です。

f:id:banchi:20161225064332j:image




船内の場所は早い者順で確保するシステムでした。

6時半に到着したのですぐに舟に乗り込んだのですが、すでにコーナーは取られていました(笑)

でも、一人で一つの枠を使えるので、荷物を置いても十分広いスペースが使えます。

船内の温度ですが、朝と夕方は寒くなるのですが日中は天気次第です。

ストーブが焚いてあるので、それほどまで寒くはなりませんでしたが、多めに着ていって暑ければ脱ぐという対処が良いですね。

あっ、クツは自席へ持って行くのです(大きめのナイロン袋を持って行けば良かった)

f:id:banchi:20161225070029j:image




さてさて、出発してから10本ほど移動したでしょうか。

アンカーを下ろして舟が固定されたら、さぁ始まりです(^0^)

周りを見ると、16人居ましたがレンタル竿は私だけ!

皆さん、ばっちり常連さんですね(^0^)

ところで釣果ですが全くもって当たりが来ません(T_T)

両隣の方々はボチボチ釣れているのに(なぜ)

やはり、素人はこんなもんなのでしょう(笑)

f:id:banchi:20161225072147j:image




釣りの時間は、8時から15時までの長丁場です。

美味しいお弁当やおやつなどを持参しましょう(笑)

ちなみに、お湯もレンジも有りました。

f:id:banchi:20161225111429j:image




周りを見ながらなんとかかんとか釣っては見た物の、2人で60匹(T_T)

周りの方々は、今日は渋い渋いと言いつつ1人で150匹以上でした。

まっ、沢山有っても食べきれないしこの程度で十分でしょう(笑)

楽しかったから良しとしておきましょう。

f:id:banchi:20161225150923j:image


と言いたい所ですが!

困ったことに、舟の中は喫煙可能なんです(>o<)

たぶん16人中12人ほどが吸っていたと思われます。

海でも川でも、湖でも、釣りをする方々ってなぜタバコを吸う人が多いんでしょうかね?

実に喫煙率が異常に高いレジャーだと思います。

帰りの車の中は、タバコ臭で参ってしまった(;泣;)




2016-12-22 釣り

 釣り


天気良し!

風も無し!

実に穏やかで良い日です(^0^)


でも、釣れませんでした。。。

そう、20日、21日、22日、と全滅です (T_T)




2016-12-19 フクラギ(ツバソ、イナダ)釣り

 釣り

昨日は爆釣でしたので今日も!

と、目論んでいったのですが・・・・・

f:id:banchi:20161219075854j:image

2匹で終わり(>o<)


波も落ち着いて風も無い。。

実に穏やかな日でした、がね〜(--;;