地域密着

帰りに一緒になったIさんと、地元のお店で飲む。
新しくできた店のようだった。
約2500円。ビール3本、モツ鍋等。
変な焼肉屋よりは、色んな料理が選べる居酒屋の方がいいな。
若い人は焼肉がいいんだろうけど。


10年近く使っていた傘を、その居酒屋に忘れてしまったよ。

台風でもきっちり

台所とお風呂の水周りを綺麗にした。
油やカビ等の汚れをとって、きれいにした。


今までよくこんな汚いので我慢してたもんだ。
まるでゴキブリの住み家。
ほんと、ゴキブリのようにしょーもない役に立たないゴミ人生を送ってきたな。
これからは、水すましのような人生送ろう。

ツール

http://webtech.gihyo.co.jp/magazines/wdpress/archive/Vol40
EmacsVimも使っていないプログラマは、時間の80%を無駄にしている」
一流の条件として、道具を大事にするってのはあると思う。
一流の人は、一流のツールを使いこなし、
そうでない人は、それなりのツールを使って満足してるのかもしれない。

現実直視

生きている元気も、夢も希望もなくなってきた。
俺は幸せに生きていく資格は生まれながらにしてないのかも。


この前は死ぬ覚悟でやめて、路頭に迷って本当に死の直前までいったけど、
今回もそうなるのかな。今度は本当に死んでしまうかも。
まあ、それも1つの人生なのかもしれない。
世の中に必要とされてないなら生きる価値はないのでしかたない。


人の出会いやめぐりあわせって、理屈や偶然だけではないので、
あまり考え過ぎず、運を天にまかせて楽に行動していけばいいのかな。
まず、出会わないことには何も始まらないし。