留守番した

新入りワンがいたずらして困ると聞いていたので、マダムが毛深ネコぷーちゃん(脅威の毛深チンチラ)をサロンへ連れて行く間、留守番を買って出たよ。

ニューファンズだんご

久しぶりに会ったワンコさんたちは俺を見て興奮して、最巨漢のぐーちゃん(ニューファン)が襲い掛かってきてマジで倒れました。そんな悪さするのはルナちん(新入りニューファン)だと思い込んだ俺は「るなあああああ!!!」と絶叫。マダムが「違うよそれぐーちゃん」。あらいやだ!そういえばよだれを垂らしているわ。新入りニューファンのルナ&シェリはまだ子犬なのでよだれを垂らしません。犬たちはいきなり留守番に居座った他人の俺にも別段不信感は抱かなかったようで、中でも年若いニューファンズはちょっとドアの向こうを気にしていたけど、すぐにあきらめてくれました。立派。

こちらに動きがあるとみんな喜んでしまって収集がつかなくなるので、ソファに座ることにしたんだけど、そしたら全員がソファへ雪崩れ込んできて、ちょっと生命が危険にさらされました。気を取り直していらない犬を喉輪で押しのけ続けたら、お局ステちゃん(ゴールデン)と舐め犬ティンちゃん(フラットコーテッド)がソファに残り、足元にカイ君(ゴールデン)が居座り、ニューファンズは思い思いの場所に散らばって寝てくれたよ。ステちゃんによっかかりながらティンちゃんを肘置きにして、足でカイ君を揉んで、ぐーちゃんに失礼を働くルナを怒鳴りつけてビビらせ、テレビ見て過ごしました。楽しかったー。

ぐーちゃんとやる定番の遊びに、ぐーちゃんに金太郎乗り→ぐーちゃん喜んでゴロン→レスリングでガウガウ、で怪獣のようなご面相になるぐーちゃんを楽しむ、というのがあるんですが、今日それをルナでやろうとしたら、ぐーちゃんが「それはあたしとやるんでしょう!」と邪魔しに来ました。そうかぐーちゃん、おばちゃんとの金太郎遊びが好きなのねと、こちらも喜んでぐーちゃんをなぎ倒したんですが、そしたらルナシェリ「わーなにそれ楽しそう!」とやって来てしまい、俺は押し出され、ぐーちゃん危うし。結局ぐーちゃんとルナがこんなことに。(注:今日の画像はすべてです)

光線を発するぐーちゃん
ルナは生意気です。かわいいけどな。

  母親節

今日は母親節でしたね。

やよいさんとこに、101ライティング母親節バージョンの画像があってすげえウケたんでみんなも見てくれ。ここからジャンプするぜ!漢字とハイテクの融合の失敗例みたいなかんじ。

ウチは別になんもしませんでしたが、母の日プレゼントを渡しにオットママとオットママのお姉さんを訪ねました。オットママと、最近親戚の某叔母がチョーシこいててマジ意味わかんねえという話で盛り上がりました。出る杭は打たれるのでございます。オットママと意見が同じでようございました。