俺が読んだ「いつデブ」

banka-an2007-09-26

いままでも何度か書いたが、この1年ほど減量に凝っている。体重を減らすというのはなかなかに面白いゲームなのでつい凝ってしまうのだ。

だけどここに詳しくは書いてこなかった。なぜ書かなかったかというと、自慢にならないからである。だってこの話をすると、「そんなに減らしたの?」って感心してくれる人の3倍くらい「なに、そんなにあったの?」って笑う人がいるんだもーん。

とは言え減量の成果は自慢したい。そこで「いつデブ」である。

ただいまベストセラー街道驀進中の岡田斗司夫さんの『いつまでもデブと思うなよ』の書評にかこつけて自慢してみました。書評をしつつ隠しテーマは(いや隠れてないか)自分の減量ネタ。5000余の「書評のメルマガ」読者様のパソコンに「自分語り」を流し込んでみました。

ぜひクリックしてお読みいただきたいのであります。
続きは、「書評のメルマガ 330号」にて。←←クリッククリック!! もちろん無料です。