雪はあんまり

寒のもどりはやむを得ないが雪はやりすぎだろう。「毎年同じ映像使いまわし疑惑」の奈良のお水取りもすんだというに。


神楽坂にて小宴。

今日は電車で寝ないと誓う。この雪で高尾に行ったらそれこそ命取り。八甲田山の世界だ。

なんとか寝ないでこれたと安心したとたん、マルミフルーツの前で(ローカル)大転倒。下ろしたてのスーツと下ろしたての傘をワヤにしてしまった。


雪の路上に臥したまま呆然としていたら、若いカップルに「大丈夫ですか?」と声をかけられた。


一昔前の僕なら「大きなお世話だ!!」と逆ギレするところなんだけど、いまや「老いては子に従え」の気分。「大丈夫です、どうもありがとう」と答えられるようになった。この境地に達するまで50年かかった。年はとりたいもんだ。


4月10日(土)は「親子でスイング」の日!! 

親子でスイング ←クリック!!


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール