髪を切った

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
髪を切った。退職後、初。結構久しぶり。僕は通勤のほぼ各駅に行きつけの床屋があった。かつては坊主だったので散髪頻度が高かったのだ。退職したからそれらには行けなくなった。いや行けなくは無いんだけど交通費が痛い。


近所の行きつけの床屋さんは3月末に突然閉じてしまっていた。


そこで母とツレと娘と甥の行きつけの美容院に行った。入院中の外出日に行って金髪にしてもらったところ。


今回は金髪ってわけには行かない。これでも一応「就活中」の身の上だからね。で、アッシュブラウンにした。



半白のままだと窶れが目立つんだ。そりゃ少しは気にするよ、これでも一応「就活中」の身の上だからね。


途中までは鏡を見て「おおっ、TOKIO山口達也クンみたいじゃないか」と思ったら、メガネをはずしてたんですね。メガネをかけたら生島ヒロシ、うちに帰って落着いて見たらばんばひろふみだった。島田洋七のようでもあった。


家族の反応は「ゼロ」であった。<今日の一句> 


髪切って 行き先もなき 夏日かな



本日のウエイト 66.1キロ (プラス0.5キロ)

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。