いろいろ着到


そんなわけで昨日の夜、「ててんてぬぐい」入荷。


さっそく貼紙で「再入荷」告知。



品切れ中はご迷惑をおかけしました。



そんな作業をしていたら玄関ががやがやと。他市の保育所のお散歩というかミニ遠足で園児さん8人と保育士さん二人がきてくれたのだ。突然、読み聞かせ会。



読み手はヒップホップ風男性保育士さん。新聞告知を見た保護者から開催をしらされ電車に乗ってきたという。


「めっきらもっきら」に「しってるーしってるー」と大騒ぎし、帰る時はちっちゃい手をいっぱいに振って「どうもありがとうございました」、と。


ああ、他人の子供というのはどうしてこんなに可愛いのか。



かれらが帰った後は初夏らしい爽やかな風が残った。それと若干の砂と(笑)。



そして昼過ぎには大物来たる。


福音館書店さんから額が届いた。うちに額がないサイズの大きな作品なので、福音館書店さんに原画展用の額をお借りしたのだ。


大きな木箱ふたつ。


箱から物を出すと、またしまおうと思ったときに、なぜか入りきらないものである。逆にパッキンがあまったりして。


それを防ぐため、荷姿を写真に撮った。


とりっぱなしだと間違えて消してしまうので、ここにアップしよう。




これで安心して原画展「ちょろりんのすてきなセーター」準備に入れるぞ。


ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)

ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)


・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。