降矢奈々さん離日


当廊の「めっきらもっきらどおんどん」展の初日である5月17日にスロバキアから帰国以来約一ヶ月。講演、シンポジウム、ワークショップ、取材対応とフル回転してこられた(そのうちのいくつかは「ビブリオ」マター。講演で「ここのオーナーは人遣いが荒い」といわれていたのを聞いている)。お疲れ様でした。



そして今日、離日。昨日の「突然サイン会」が国内での最終の仕事となった。


朝、立川でお見送り。立川から成田EXP



午後、お話会(読み聞かせイベント)。会社員時代の後輩が読みに来てくれた。さらには小さいお友達や大きいお友達に声をかけて連れ立ってきてくれた。それもあって大盛況。


また、「とこぺん隊」隊員7号こと絵本作家でクラフト作家の、あべななえさんもお子さんを連れてきてくれた。


近々、工作の本を出される。


工作の本って言っても河本大作の本ではない。


って、あべななえさんが満洲史の本を出すわけ無いじゃないか。身近なものを使ったクラフトの本である。


とことこペンギン隊のかわいい工作あそび

とことこペンギン隊のかわいい工作あそび


夏休みの宿題にぴったり。


うちで工作のワークショップとかやりたいなあ。もちろん「工作のワークショップ」と言っても張作霖を・・・・(←しつこい)。


夕刻、とこペン隊のイーダちゃんと三蔵さん(シトロン嬢)来。「おとなたちの絵本部屋〜特集・降矢奈々さんの本〜」の打ち合わせ。降矢奈々さんの絵本原画を鑑賞したあと降矢作品を極めるなんていい企画だよね。


詳細は こちらへ。 ←クリック!!


明日も2時から読み聞かせ会。どうせなら土日の2時がお徳です。



・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。