スライド・ショー!

例年、夏草に悩まされるビブリオガーデン。今年の夏は休み時間に「放課後映画教室 きらりキッズ」のキッズたちが休み時間に駆け回ってくれるのでオーケーと思っていたら、お盆休みの間に伸びてしまった。


業者さんに機械で刈ってもらった。さっぱりした。


国立本店のトーク。去年はカレンダーの裏に手書きして紙芝居方式にしたけどやっぱり写真や地図を大きく見せたいのでプロジェクターを使うことにした。国立の書店史のスライドショー。


国立には今5軒しか書店がない。それを地図を落とし込んだりね。




それに昔書店だった場所を写真でご紹介。

  警眼社(跡)



本当はカメラを持って取材に行くべきなんだけど。

    この辺に小さな本屋があった


暑くて命が危ないのでグーグルのストリートビューで。

   キョーサントーの書店(跡)と富士見湯(跡)


そんな、今は亡き書店たちを地図に落とし込むと結構にぎやかに。




タイトルはB5コピーに筆ペンで書いたのをデジカメで撮影。



手描きのイラストもご愛嬌で。


   おかあさま・・・



そんなこんなで完成。


原稿はチラシ裏に手書きで40枚。写真は60枚。



何時間しゃべるつもりだ、自分!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月いっぱい開催。国立本店のリアル書店イベント。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

僕も24日に国立のお古い話で一席伺います。


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1725017