はたこうしろうさん、あべななえさんの作品が届きました。

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合する「国立うちわ市」。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


絵本作家・はたこうしろうさんの作品が届いた。



おどろかされた。


幅広い表現と豊かな色彩で子どもから大人まで愛される作品を多く持つはたさん。


去年はこんなかわいらしい動物イラストを描いてくれた。



このように去年は、ヤマアラシ、犬、アリクイ、ネズミ。



今年はどんな動物かなぁと楽しみにしていたら、今年はカモメだった。


でもタッチは全然違うぞ。




まさしく「幅広い表現」。



他にメダカ、そしてスイカ




メダカ、スイカ…。はたさんのロングセラー絵本「なつのいちにち」の世界。


なつのいちにち

なつのいちにち


写真では伝えにくいこの繊細な線はぜひ会場でお確かめください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イラストレーター・あべななえさんの作品が届いた。


かつて旭通坂下にあった絵本店「ペンギンハウス」の元スタッフ。同店在職中から各種イラストや絵本などを描いてきた。


こころをむすぶうたのえほん

こころをむすぶうたのえほん


またクラフト作家としても活躍している。


とことこペンギン隊のかわいい工作あそび

とことこペンギン隊のかわいい工作あそび



そして今年のうちわ作品はこちら。



かわいらしい色遣いが魅力的。そしてこのキャラクターたちはあべさんが作る指人形にそっくり。いや指人形があべさんの絵にそっくりなのか。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


一昨年は当ギャラリービブリオでワークショップをやってくれた。上の写真をクリックすると当日取材してくれた「国立ハッピースポット」の記事。




・・・・・もうすぐ開催。6/18から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。




2099891