暑いから逼塞

いろいろやらなくてはいけないこともあるのだけどこの暑さ。ぼくのように脳に疾患を抱える者にはマジで恐怖。命の危機を感じる。


それをいいわけに活動は最小限にとどめて逼塞。


ありがたいことに近くにある公民館が工事のためしばらく休館で、定期利用の団体様がうちをご利用になるケースが増えていて、そのご使用前ご使用後の掃除をしただけで汗が噴き出る。



涼しい部屋に戻って、徒然なるままに「雷電ドロップ」の動画作製。






あとはテレビ三昧。


サメが出た海水浴場、サメ除けネットを張って再開するという。シャークトパスの恐さを知らないな。




それはともかく、おとなしい人を襲わない種類のサメだそうだが、サメを見た人が慌てて足が攣ったり溺れたりしないよう十分監視してほしい。




「相棒」再放送。やべきょうすけの演技に戦慄。


夜「ジュラシックパーク」。何度目かのテレビ放映。富山敬永井一郎の声を懐かしく聴く。


故・永井一郎氏は京都大学出身のインテリで随筆の名手。怪友、トニー・セイントは編集者時代、永井一郎氏にエッセイを書いてもらったことがあった。トニー側に小さなミスがあって「バカモ〜〜ン!」って怒鳴られるかと思ったが永井氏は温厚な紳士で静かにわらって何のおとがめもなかったという。


本当は怒鳴られたかったという。



変態である。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/24(木)〜10/4(日)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2148432