「ヤマネコ毛布」さよならヤマネコ、達者でナ

朝から梱包作業。


長野の画廊から来た段ボールに再び格納。来た時にスマホで撮った写真を見ながら。


当然ながらぴったりとおさまる。


大きな2個口。




必死の思いで車に積み込んだ。元は力持ちだったのだが、4年前からはすっかり非力の人になってしまった。


普段はそのサイズを持て余し気味な愛車だが、こういう時は頼りになる。そうそう台車も積み込まないと。


某・元国民的アイドルのお屋敷近くの郵便局へ。


またまた決死の思いで台車に積み込み局内へ。台車を押すときは杖が要らない。


係のお嬢さん、メジャーで計測した後、「何キロぐらいありますかねぇ」と持ち上げようとする。


いくらなんでもそりゃ無茶だ、と思ったら軽々と持ち上げてはかりに載せた。


結果、驚くべきことがわかった。


大きい方は、サイズはほんの1センチ、重さはほんの200グラムくらいで「ゆうパック」で送れる上限だった。


この「ヤマネコ展」はうちで8か所目の巡回展。最初に梱包した人が実に丁寧かつ慎重に賢い荷姿を作ったのだなぁと感心した。


料金は切手で支払い。ここのところたくさん切手を送っていただいていたのが役に立った。


そしてカウンター越しにヤマネコ君の旅立ちを見送った。




九州でも達者でナ。


夕方は旭通りコミュニティセンターで今日初日、シバこと三橋乙揶さんが参加している陶芸展へ。



箸置きから大皿までいろいろな作品があって楽しかった。三橋さんとは次回のビブリオでの陶芸展のことなど話し合った。


帰ってからはヤマネコ展の精算。


もし、エクセルの無い時代に生まれていたら僕にはこの仕事はできない。




・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・
中川フォークジャンボリー with 村上律  12/4
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


ブクブク交換@国立 第2弾 12/6
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2249982