蕃茄庵日録(ばんかあん。国立駅前・ギャラリービブリオ店主のブログ)

2016-02-17 府中「No-Z」でYO-ENライブ

府中「No-Z」でYO-ENライブ

夕刻、バスに乗って府中は晴見町へ。


静かな商店街にある中古レコードショップ&カフェ「No-Z」。


ここで開催のYO-ENさんのライブに行ってきた。


f:id:banka-an:20160218004327j:image



YO-ENさんは先日、当廊にて開催の「浅川マキの夜」のゲストミュージシャン。


今日はシークレット・ゲストが二人。


一人はフライヤーに「N.H(g)」とあるギタリストの萩原信義さん。もう一人、カホンが北島ちら幸一さん。



異色の組み合わせ、というかなんちゅう組み合わせ。この3人、実は2/5のギャラリービブリオがほぼ初対面なのである。それがご縁で2週間足らず後に3人でライブをするなんて…。席亭冥利に尽きるというものだ。ありがたい。


開催は萩原さんと北島さんのSNSで知った。


「No-Z」は本当に小さなお店。キャパシティはうちの半分ないだろう。それだけに実に濃厚な店。


YO-ENさんはカバーやオリジナルなど数曲を熱唱。歌謡曲好きな僕にもグッとくるような曲もあった。下の動画は今日のセットリストの一部。


D


D


D



それに萩原さんのギターと北島さんのカホンが厚みと陰影をつける。


演奏が終わっても興奮で立ち去りがたかったが終バスの時刻が迫っていたので退出。したのだが見送りに来てくれた萩原さんと別れを惜しんでいる間に終バスが行ってしまった。


いやそしたら武蔵野線で帰るだけなんだけどね。で、途中で件の終バスを追い越したりするんだけどね。


それはともかくこのトリオはいいなあ。孤高の歌姫を盛り立てる老練の二人の男。見るからに飄々と洒脱な萩原さんとまるで格闘家のように屈強な北島さんと言うビジュアルのバランスもいい。



初めてのところは苦手なんだけど、行ってよかった。また聴きたいぞ。


・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット

布つくし ←クリック!!


2/27。羽田空港での丸山清人絵師のライブペイント会場でポストカード特別販売

布つくし ←クリック!!



・・・もうすぐ開催・・・・・

国立駅前で落語を聴き「かっぽれ」を見る体験。2/28

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

もうすぐ満席です。

・・・数冊出てきて再び発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー

布つくし ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 

  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 

  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。

      2325783