明日の準備

まずは、一昨日告知した「YO-EN昭和歌謡スペシャル」のポスター作り。パウチして掲示板に貼った。



いつも通りの定員30なのだけど、すでに半分予約が入ってしまった。特にゲストで歌ってもらった「浅川マキの夜」に参加された人から続々と。「もっと聞きたいと思っていた」と。やはりただの歌い手ではない。


ちょっと動きが早いみたいなんで、YOUTUBEでYO-ENさんの歌を聴いて「!」と思った方はぜひお急ぎください。




午後、物置をガサゴソ。


コールマンのキャンピングテーブルの捜索。



市内唯一の銭湯「鳩の湯」で明日明後日とイベントがある。それに受付用のテーブルを貸してほしいの昨日言われたのだ。


いや、受付のテーブルにそれを使わせようっていうのじゃない。


ロール式の、つまり「風呂のフタ」のような天板なので上で字が書けない。



「飲み食い」には適しているが「読み書き」には適さない。



お貸ししたのはちゃぶ台導入まで長らくビブリオの接客テーブルだった折り畳みテーブル。



今回僕はこのイベントに物販で参加する。その際に商品の陳列にその折り畳みテーブルを持ち込むつもりでいたのだ。それを受付けに使っていただくことにしたので、僕自身は死蔵していたキャンピングテーブルを使うことにしたのだ。



何故これがうちにあるのかわからない。いや、僕が買ったことは間違いないのだけど。「外でホコリだらけの肉喰ってなにが楽しいんだ」とか憎まれ口をきく超・インドア派の僕がキャンプ用品を買うなんて相当の気の迷いだな。


当然、あまりつかってないから天板はきれいなんだけど、アルミ板をつなぐゴム紐が経年で伸びきってしまっていた。



陳列台にアルミのキャンピングテーブルを使うなんてフリーマーケットみたいでまぁよろしいね。



夜、スタッフの人が車で受付テーブルを取りに来てくれたのでついでに僕の物販の荷物も託した。これで手ぶらで行かれる。ラッキー。



明日は長丁場になりそうだから早く寝よう。



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!

・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川フォークジャンボリー  高田渡の夜  4/21
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! ★☆予約満数キャンセル待ち★☆


孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 5/19
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2383861