中日。


三橋乙揶作陶展」5日目。

青い空の ←クリック!!


朝から気持ちよく「青い空の日」。会期五日目



9日間開催なので今日が中日。




開店時にちゃんと開店ツイート。画像はこちら。



これは、お伽の国のドアーフのおうちでもモンゴルのテント「ゲル」でも「パオ」はなく一輪挿し。ちいさな野草とか似合うはず。


ところでこの白いのと褐色のは土も同じ。窯の違い。まさしく「窯変」。左がコンピューター制御の電気窯、右が薪窯薪窯は灰が散るのでそれが灰釉となって同じものが二つもないまさしく「窯変」。


この写真、様子はわかると思うけど楽しくないなぁ。


と思ったら一昨日来られてこれをお買い上げになったアコーディオン奏者のおおやぎくみこさんがすてきな写真をアップされていた。なるほどこれはセットで飾るといいのかもしれないなあ。




僕のささやかな経験則だが・・・、いい音楽家は大抵写真がうまい。




今日は月曜日。日曜日の昨日より多くのお客様があった。消費者行動に詳しい人によると、月曜日は週の後半よりも宴会や飲み会が設定されにくいのでこういうイベントの集客には良いそうである。なるほど。


上でも書いたように今日は会期中日。そして11時から19時開催なので15時がちょうど真ん中。



そんなわけで、目まぐるしい今日の営業を終えたら会期後半になっていた。始まっちゃうと早いなぁ。


 ↑ ↑ ↑ ↑

ひそやかな予告(笑)



一昨日の青空小僧の夜。多くの方にお喜びいただけたようで嬉しい。SNSに置いても好評。シバ+生田敬太郎+佐藤龍一のトリオ演奏が国立のライブハウスでもない一画廊で聴かれたことに加えてサプライズゲストが鈴木翁二であったことについて「奇跡」、「夢のよう」とまで言ってくれる人もあった。僕にとっても「奇跡」、「夢のよう」と言ってくれる人までいた。


今日来られたお客様に一昨日のことを話してもなかなか信じてもらえなかった。改めてシバさんは凄い、と思った次第。



・・・・開催中。16日(土)まで・・・・・・・

三橋乙揶作陶展「青い空の日 2016」〜16日(土)
青い空の ←クリック!!


・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

涼しさをテーマにしたクラフト展「涼風のおくりもの」展(7/23〜28)青い空の ←クリック!!


久保チンの ろくでもNIGHT  7/30
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2462436