蕃茄庵日録(ばんかあん。国立駅前・ギャラリービブリオ店主のブログ)

2018-04-22 「南椌椌春爛漫展 桃天使さん」無事終了

毎度言うことだが始まると早い。あっという間。「南椌椌春爛漫展 桃天使さん」は今日が最終日。ことに最終日はクローズが早いのであっという間に時間が過ぎる。


あわただしく時間が過ぎてあっという間に終了時間の17時。ただちに撤収作業。


デザイナーの赤枝由子さんが手伝いに来てくれた。初日の椌椌さんと僕の腰痛コンビのグダグダぶりの評判を聞いたと見える。くわえてちょうど来ていたお客様、染織家のキョンミさん舞踏家の菊地びよさんも手伝ってくれた。僕は精算作業。撤収作業は人手が多く、また精算作業もエクセルくんのおかげでほぼ同時、18時に終わった。


キョンミさんがせきやに走ってくれてワインで乾杯。赤帽さんに荷物を積み込んで解散


南椌椌さん、ありがとうございました。とてもいい展示会ができました。展示のほかにも映画会2回、中川五郎さんライブ、深水郁さんピアノライブと盛りだくさんで楽しかった。毎日宴会で空き瓶ゴミが半端なかったです。


思えば一年前、山福朱実さんの個展に南椌椌さんが来てくれてビブリオの空間を気に入ってくれて一年がかりで実現した。


椌椌さんを見送った後は赤枝さんと打ち合わせ。夏に企てがひとつある。僕は主催者ではない。



そして展示室。昨日の今頃はこんな感じだった。


f:id:banka-an:20180421233827j:image



それが今はこんな感じ。

f:id:banka-an:20180423003511j:image


奥に重ねてあるのは椌椌さんが置いていった段ボール。中身は空。つまりこれが期間内に販売した作品のボリュームである、と考えた人に対して僕は静かに微笑むだろう。


いや初日の搬入で腰を痛めたものだから搬出は二回り小さい段ボールにして、元の大きい箱が不要になったのだろう、と考えた人に対して僕は静かにうなずくだろう。



かくして怒涛の10日間が終わった。過分な展示企画をさせてくれた南椌椌さん、手伝ってくれた皆さん、ご来場・お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。



・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

中川フォークジャンボリー with  四角佳子 4/28

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5月3日(木・祝)〜5月6日(日)

井上孝治写真展『想い出の街』」

關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


ちんどんとインド音楽が奇跡の化学反応。5/12。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯教室。5/20、21。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

三遊亭遊史郎の「江戸端唄三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

中国語いとも簡単教室  


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 

  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2964793

f:id:banka-an:20180417010504j:image