明日はちんどん練り歩き

そんなわけで明日はちんどんとインド音楽のコラボライブ。



14時30分の開演に先立つ13時過ぎよりちんどん隊の練り歩きをすることとなった。


コースについてご下問があったのでこのコースを推奨。




13時過ぎから14時過ぎにかけてこのコースで練り歩いてます。


企画者の末森英機さんがビラ撒きをしながら先導することとなった。だが末森さんも国立の地理には明るくない。国立の町はよく言えば町並みが整然としているけど、一本曲がり角を間違えるとたちまち迷路となる。昔はよくちんどん屋さんにについて歩いて迷子になった子どもがいたけど、ちんどん屋さんが迷子になったら洒落にならない。


そこで船頭の船頭。先導を先導する人を投入。ツレに手伝ってもらうことにした。ツレがお買い物のおばちゃんの体で日傘をさして当該コースを歩く。その日傘を目印に末森さんが楽隊を先導して歩く。本来なら僕がやりたい役なのだが、どうしても開場時間にかかるので受付をしないといけないのでツレに頼んだ。


あと問題は末森さんの服装。おそらくはこんな感じで来られる。



もうちょっと非日常が欲しい。そこで僕のコレクションより「大売り出し」の法被をお貸しすることにした。



でもこのままでは頭がさびしい。本来なら日の丸入りの金烏帽子あたりがいいのだけど急には間に合わない。そこで困ったときのダイソーゴールデンゴールドのこちらを購入。



これなんていうんだっけ? 「飛雄馬帽」だっけ?




それとも「走資派帽」だっけ?




、とボケたら、「それは薩摩藩兵だ」と教えてくれる人があった。




トータルではこんな感じ。



これは、ちんどん屋さんというより「レインボー戦隊ロビン」のペガサスかな。




こいつね。



声は関根信昭



そんなわけでロビン同様、平和を愛するたくましい心を持った「ちんどん月島宣伝社」と「ナマステ劇団」の共同企業体は、明日13時過ぎより愛と平和と商売繁盛を寿ぎつつ大学どおり西岸を南下し正門前より東岸を北上し、ロータリーを反時計回りにぐるりと回りタリーズ脇を入り14時過ぎに戻るコースで国立を練り歩きます。


ご通行中の皆様、お見掛けになりましたらぜひ拍手と笑顔をお願いします。そして今日が乗ったらそのまま楽隊の後ろについて、14時30分からのライブにご参加ください。




・・・・もうすぐ開催・・・・・・

ちんどんとインド音楽が奇跡の化学反応。5/12。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。5/20、21。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


インド音楽と太棹三味線のコラホレーション。5/27。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with  やぎたこ 6/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


6/3(日) 
童謡、懐メロからオリジナルのCMソングまで。おやつ付きののんびりコンサート。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!


2018.6.9 sat 逢坂Rie&萩原信義「浅川マキ歌・昭和歌謡『男歌』
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2977163