茂吉一座来たる

茂吉一座の通称「村長」からメール。


「鼻毛と聞いたら黙っておれぬ。座長と共に“はなげ祭り”に行きます」


はあ、どうぞ。


「せっかくだから鼻毛出していこうかな」


ご随意にどうぞ。




皆さんは「茂吉一座」をご存知か。まぁ、ビジュアルはこんなんらしい。


(画面が点滅します。ご注意ください。 by ピカチュー)








僕も詳しくは知らない。知らないけどこういう人たちらしい。まだ発表になっていないけど年末、座長のビブリオ来演が決まっている。



しかしてその実態は美魔女と美熟女の集合ユニットである。



昼過ぎ、座長と村長はやってきた。普通の奥様スタイルで。うん、「文流」や「ル・ヴァン・ド・ヴェール」や「夏の家」で優雅にランチをしていそうなフェミニンな服装。


しかし・・・。


「こんにちは」


とにこやかに入ってきたその鼻の下には、アイペンシルで鼻毛がくろぐろと描かれていた。


座長はバカボンのパパ系の、村長はサルバトーレ・ダリ系の。


腰を抜かして座り込んでしまった僕を尻目に、茂吉一座と「はなげばあちゃん」作者の山田真奈未さんは意気投合。にぎやかに鼻毛談義。女性三人で鼻毛の話題でこんなに盛り上がるものなのか。




はなげばあちゃん vs 茂吉一座

鼻毛島の対決



もしかしたら今、俺はものすごいものを見ていたのかも知れないと思った昼下がり。




【業務連絡】

秋のはなげ祭り、9/12(水)は定休日です。



・・・・開催中・・・・・

9月6日(木)〜17日(月)「ふつうやない! はなげばあちゃん」原画展
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・もうすぐ開催・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/21(金)〜10/2(火)。
ライブペインティングも。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


「Handicraft Artist展〜ものがたり〜」 10月6日(土)、7日(日)

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3107691 < /span>