情緒不安定??

妊娠するとホルモンのせいで情緒不安定になるという。某プレママ掲示板とかで、友達の一言で…とか急に不安になって…とか言ってメソメソしている人を「そんなことで…」と思って見てた。

昨日からこの先の仕事で不安がでてきたせいなのか、自分にも長いこと忘れていた生理前の情緒不安定が帰ってきたみたい。

自分ばっかり、夏休みの予定もつぶされそうで、母親教室の予定もつぶされて、妊婦なのに深夜作業のありそうな案件にほぼ1人で入らされそうで、それをなんとかしてほしいって相談しても無視されて……。なんで自分ばっかりって気分になって落ち込んで。

そして、「そんなことを思う自分は妊婦だからって甘えすぎなのかな」「妊婦だって、みんなと同じように仕事をしなきゃいけないのかな」と思ってさらに落ち込む。

…なんかそんな感じで悲しくなってきて、掲示板で見ていた人たちの気持ちがちょっとわかった気がしました。

せめて夏休みくらいとらせてよ…体調の時期的にも一番いい時期だから、最後のダンナとのお休みくらいさせてくれてもいいじゃん…。

おお

"降りそうな幾億の星の夜"が注目ISBN/ASINの1位になっているじゃないですか!!!

そいえばブルーノートっていつなんだっけ??(← ファン失格ぎみ)。そういうところならこんなカラダでも行きやすいだろうになぁ。そろそろ聴覚もできてくるころなので胎教のためにも、妊娠中に生でRAG FAIRの曲が聴ける機会があるといいんだけど。イベントとかはそろそろきついだろうか。

ツアーが11月にあるような風のうわさを聞きましたが、9ヶ月で行くのは無謀かなぁ。恋マレとかで踊ってしまってダンナに押さえつけられそうだな…。