Hatena::ブログ(Diary)

北勢生活記 RSSフィード

2008-11-23

[] コンビナート夜景

f:id:baobabhoshimaru:20081122180528j:image

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/14 14:04
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/AJEUypP/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/21 19:47
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/fvXDlJO/

大乱交スマッシュブラジャーズ大乱交スマッシュブラジャーズ 2009/06/22 00:37
ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww

http://dopyun.quitblue.com/4L4oeVA/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/19 03:41
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/CaMlCXF/

2008-11-05

多治見修道院

[]修道院のワイン祭り

月曜日は多治見にある修道院でワインフェスタがあるという情報を聞きつけ、行ってきました。

日本の三大修道院の一角とか。写真に有るように、なかなか立派なバロック建築です。

敷地にぶどう畑があり、醸造施設もあるみたいで、元々ミサ用にワインを生産しているとのこと。


会費2000円で磁器のグラスをもらい、多治見とスペインとオーストラリアの修道院ワインを3杯まで飲めるというシステム。

スペインのみ赤で、他は赤白ともありました。


まずは多治見のワインから・・・

赤はベリーA、白は聞きそびれました。


さてお味は・・・

。。。。

。。。。

。。。。


。。。。。。。。。。orz



美味しく、ない!!



赤も白も飲みましたが、残念ながら美味しくありません。

甘味もコクも酸味も足りず、大学時代に安い居酒屋で飲んだワインを思い出しました。

おまけに、数分たったらエグ味まで出てくるではないですか!



次いでオーストラリア。

赤は普通に美味しい系のシラーズ。商業ベースに乗れるワインです。

白は少し変わっていたな。。。樽が強く、ちょっとシェリーみたいな感じで、甘味もほど良くありつつアルコールも強そう。

ひょっとしたら酒精強化なのかな??

         →と思って調べたらやっぱりそうでした。これがミサ用のワインらしい。



スペインの赤はテンプラリーニョ。これも美味しいなぁ。これも売ってたら買っても良いレベル。



というわけで、多治見の惨敗でした。。。



というのも、ここって日本で一番暑い場所。多分、ワイン用の葡萄作りには向かないと思われます。

しかも1930年代から作っているとのことですが、本格的に作るようになったのは最近みたいです。

まあ、ワインの味をうんぬん、ということではなく、働いた人の働いた恵みに感謝する、ということなのかもしれません。



ちなみに、他にも販売しているワインの試飲もできたりして、2008年の白ワインでとても美味しい物があったので買ってきました。

ちょっとびっくりするくらい美味しかった。



トータルで、ちと飲みすぎたな。。。

飲んだくれて寝てるおっさんも見かけたが。。。


ドン・ペリニヨンも修道士だしな。。。



バイオリンの演奏会もあったり、萄畑の下でワインをゆっくり飲んだりできて、

フェスタ自体はとてもよい雰囲気ですごく楽しかったので、来年も行ってみるかもしれません。

2008-11-04

御在所

[] 御在所岳

週末、近くの紅葉の名所、御在所岳へ行きました。

どうせ車は大渋滞だろうと思い、鉄路で行ったのですが、湯の山温泉駅からロープウェーの駅まで4kmあり、

当然というか、その間のバスも大渋滞で動かないわけなのですが、まったくそこまで頭がまわっておらず、

公共交通手段なら余裕で行けると思ってました。

結局、その区間は坂道を歩いて登ることに。。。


紅葉は綺麗でしたが、真っ赤という感じではなく、緑・黄・赤・ピンク・茶・オレンジといったフルカラーを楽しむ風情。

一般的な紅葉のイメージとはちょっと違いました。


ちなみにこのロープウェーはかなり高いところを通ります。鉄塔の高さは日本一だとか。個人的にはロープウェーランクの1位。

北勢地区に来るなら、本気でおススメします。

ちなみにケーブルカーの1位は高尾山です。あれは怖い。


しかしみんな車でよく来るよね。抜け道もない一本道なので、駐車場律速で延々と待たねばならない。

帰りは5時近かったけど、まだ登ってくるし。暗いのに。ロープウェー止まるのに。


2008-10-22

[] 痛い

週末久しぶりに馬に乗ったのですが、お尻をすりむきました・・・

いまだに痛む・・・



[] エコー

この間、ちょっとした頻脈みたいになったので、念のため心臓のエコーをとりました。

エコーってもやもやっとしたものが、なんとなく動いて見える、その程度だとなめてました。


最初はイメージどおりもやもやした感じだったのですが、位置をうまく合わせると、

いきなり心室と弁がダイナミックに脈動する絵が・・・


飛び跳ねるような弁の動きに、うおー、こんなに動いてたんだー、とちょっとびっくり。

心臓ってもう少し穏やかなものかと思ったよ。


結果は特に異常なし。

「不整脈はおきてる最中に心電図とらないとわかんないからねー。うははは」

と医者にのんきなことを言われ、凹んで帰る。

2008-10-15

[]選挙

会社の門の前で岡田克也が立っている、そんな生活。

Connection: close