千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

無邪気な大人たちのコンサート

今夜は、先ほどまで

喜楽童 Toshi&七海さんのコンサートに参加していました

ディジュリデゥをはじめ、インディアンフルートやら
いろんな民族楽器でのヒーリングコンサートです

今回は、備前焼のオリジナル楽器もありました

楽器を見るだけでも楽しい!

私は、日頃の疲れからか
ほとんど、眠ったような状態になっていました

ところが、楽曲の合間の、Toshiさん達のお話は
夫婦漫才のような、絶妙な感じ

ですから私は、曲がはじまると眠りこけ
お話になると、笑いこけるで大忙しだった

そして『平和』という曲に続く、最後の曲
『世界中の子ども達が笑顔で生きている』の時は
会場内が、大合唱になっていました

それまで、やわらかで温かな音に浸って
Toshiさんを、知らない人が7〜8割なのに
誰にも促されていないのに
みなさん、唄っていらっしゃる!!

素直で、無邪気で、大きな声で

『世界中の子供達が笑顔で生きている〜』って!

子供達が幸せであるなら、みんな幸せである
世界中が、そうなっていくことを信じています

Toshiさんは、そういう思いで
この曲を作られたそうです

無邪気な大人たちが集まった会場

その空気は、温かかった

素敵なコンサートでした