千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

幸せな一日







きょうは朝から 
お友達と三人で 宍粟市一宮の
『ゆりえっとら』さんの所まで出かけた

あちらでは またまた 
別のお友達と出会ってしまった

みんなで並んで 酵素米糠に埋もれて・・・

溢れるような 汗と共に 
スッキリ 重いものも抜いた後

期待のお食事

う〜ん ワンダフォー!!

7種類の野菜を使ったガスパッチョ

サーモン&新鮮野菜のサラダ

そして このメインプレート

いろんな種類のソース

ひとつひとつ
とても手間を掛けて下さっていて

美味しかった

玄米ごはん&辛子葉の煮物

最後は
石臼挽きコーヒーで〆

幸せだなぁ・・・

帰り道
山崎を超えたぐらいに
お友達のKさんが
『あそこのお酒が美味しいらしいのよね』
なんて言うものだから

Uターン

その酒屋さんに行けば
時期を外していたので
肝心の そのお酒には出会えず

ざんね〜ん!ってことで
別の道から帰宅することにした

そこで ふっと思い出した
別の知人から聞いた話

この近くで 確か 
石をたくさん扱っている仏壇屋さんがある?

おお!
大きな仏壇屋!

しかし中を覗けど 何も無い

また 聞いておこうと
車で走りかけたところ
そこに小さな仏壇屋が一軒

まさか・・・と思いながら
中を見ると
あるは!あるは!

石の宝庫!

しかも卸業で
中国に工場をお持ちなので
価格が非常にリーズナブル

三人で遊びました
いっぱい見せていただいて
楽しかった!

出会いなんですよね

前から欲しかった
水晶玉を大小2個

買っちゃいました〜!

透明感があって
レインボウがいっぱい入っていて
キラキラ輝いています

とっても 幸せな気分!


ぐっすり休めそうです(笑)