千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

蕎麦香る








あの有名な
蕎麦打ちの『高橋名人』が来姫されていて
ご近所のイーグレの屋上で
打ちたてのお蕎麦を食べることができると知り
大急ぎで食しに行きました

ところが 広報があまりまわっていないのか
そんなに混む様子もなくスムーズに
あの噂のお蕎麦に出会う事ができました

とっても良い気候お天気の中

目の前に姫路城を望みながら

切り口の整った
艶のある

とっても美人な蕎麦

口に運ぶ前の香り
噛む瞬間の香り
喉を通るときの香り

色っぽいね〜

コシが命なので
瞬間に食しました

潔く



蕎麦を楽しみ

蕎麦湯を楽しみ

春の空気を楽しみ

その後半日

私は とっても
イイ気分でした